2024年1月FXの記録 | 高配当日本株の会社情報LOG

高配当日本株の会社情報LOG

配当利回り5%(税引き後3.5%)を目標にした日本株の会社情報を記録するブログです。

配当利回り、業績、企業理念、経営計画などを綴っています。

小遣いレベルで日本株を現在40万程度とその他資産を運用中。

ダンスは苦手ですが情報に踊らされるのは得意です。

為替の勉強がてらFXを始めてみました

今年やってみてうまくいきそうなら来年からはポートフォリオに入れてもいいかも。と思っています。

↓これまでの成績はこちら↓

駄文・レビュー|高配当日本株の会社情報LOG (ameblo.jp)

 

 ルール

 

①取引通貨はドル円のみ

たくさん見ると把握できないので1通過ペアだけ

 

②売買は日足のみ

短い足だと仕事が手につかなくなる

 

③利益が出たら半分確定する

確定した利益は高配当株に充てる

マイナスのときは補填しない

 

 今月の取引記録

※日付は確定日なので3~5営業日ずれています。




 

実現損益182円 スワップ-276円

確定利益:-94円

 

 

 感想

今年はスワップを考えて、ポジションの保有期間を長く持つ戦略でやってみようと思います。というのも、日足でトレードする場合は保有期間が1週間くらいになることも珍しくないからです。

実際に今保有しているポジションは1月半ばくらいから持っていてまだエグジットできていません(心臓に悪いです)

今年は仕事にも変化があり、なかなかブログに触れないですが、FXはルールさえ決めておけばそれに従うだけなのでかなりやりやすいです。(儲かるかどうかは別です)

とりあえず頑張りすぎず一年間頑張ってみます。


 

  今月までの確定総利益

 

1月:-94円

2月:円

3月:円

4月:円

5月:円

6月:円

7月:0円

8月:0円

9月:0円

10月:0円

11月:0円

12月︰0円

 

合計:-94円