12時くらいに柏に到着。

お昼を軽く食べていざスタジアムへ!!

ってことで、スタジアムへの道はレイソルさんのフラッグやタペストリーそしてレイソルサポさんでいっぱいでした。

 

こんなにもアウェイアウェイしている感じは久しぶりかも…いや、初めてなんでは?と考えていたら口数が減っていたらしく、夫に

「全然しゃべらないけど、どうしたの?」

と心配されましたぼけー

「別に、何でもないよ」

と言ってみたものの、実はたくさんのレイソルサポさんにビビってましたあせる 

 

道中からこんなにたくさんのサポさんがいたらスタジアムにはもっとたくさんいるだろうし…専スタなので選手もサポーターの圧をすごく感じるだろし。レイソルサポさんの声援に負けないようにしなきゃ!って気持ちを立て直したところで、レイソルサポさんに話しかけられ、谷澤達也選手(現;藤枝MYFC)の話で盛り上がり(楽しかったぁほっこり)、あっという間にスタジアムに到着しました。

 

 

 

 

ゼルビアのTMで何度か訪れたことがありましたが、公式戦は初めて。そして思っていた以上にゴールとゴール裏の距離が近い!!

ウォーミングアップからゼルサポは盛り上がっていましたほっこり

野津田では感じられない距離感にゴール裏に飛んでくるボールさえテンションアップアップアゲアゲのゼルサポ。

やはり専スタはいいです、楽しいです。

選手の表情もよくわかるし、楽しさ倍増以上ですキラキラ

 

そして時間はキックオフを迎えます。

 

試合はゼルビアがCKなどで押し込む時間が多く、ゴールまであと少し!!な展開。前半に先取点を奪いたいなぁと思っていましたが、思いは通じず0-0でハーフタイムとなりました。

正直、元J1のレイソル相手にどこまでゼルビアのサッカーが出来るのか…という不安もありました。が、前半を終えた時点で手ごたえはあったんじゃないかなと思いました。

 

そして後半。

大チャンスが巡ってきますおーっ!

鮮明に覚えているのは土居選手がドリブルで仕掛け、相手選手を鮮やかにかわし前を向いた瞬間。

これは(ゴールが)決まる!!!

と思いましたが、ロメロ選手のヒールでのシュートはDFにブロックされてしまいました…悔しい。もう少しだった…。

その悔しさがさらに増すシーンがすぐに襲いかかかります。

ブロックされたボールは相手選手に大きく前に蹴りだされ、そこから文句のつけようのないカウンターが決まってしまい失点えーん

 

あぁ…サッカーは恐ろしい…。

 

そしてスコアは0-1となり敗戦となりました。

 

あと少しだったなぁぐすん

 

次はホームでモンテディオ山形戦。

残念ながら仕事があり参戦できずえーん

仕事が終わったとき、嬉しい結果を知ることができるといいなと思っています。

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC町田ゼルビアへ
にほんブログ村