1階が浸水! | 鹿児島県出水市の不動産(株)サンライズ企画のブログ

鹿児島県出水市の不動産(株)サンライズ企画のブログ

☆鹿児島県出水市の『株式会社サンライズ企画』です☆
不動産の賃貸・売買の仲介および管理をおもに行っています!

管理アパート1階のとある一室にて、

浸水被害が発生‼︎


原因は…


2階の洗濯機でした💦




まず最初に発見された他室の方より


『2階の壁から水が落ちて来てますよ‼️』


この通報を受けて急ぎ現場に到着‼︎


そのとき2階の方はお留守でしたが、

お電話も繋がらず緊急を要した為、

やむなく立ち入りを強行‼︎


まずそこで稼働していた洗濯機。


その洗濯機に注水中だったところ

洗濯機側の『ホース接続部分』が外れた様で、

とどまることを知らない2階の水が

そのまま1階のお部屋を

水浸しにしてしまった事案でした…😰



よく見ると、

プラスチックの接続部分が

何ヶ所もヒビ割れており

水圧に耐えられなくなったワケです😰




私が到着した時には、

外からでも分かる位の

まさに『ダダ漏れ状態』の

まさに緊急事態‼️


蛇口🚰全開MAX状態の水は

ホースから洗濯機近くの小窓を伝い、

外壁側からも分かるぐらい

水が漏れ出してました…💦


ちなみにこの『プラスチックの接続部分』は

日当たりなどでも劣化する部分。


今回の洗濯機ホースだけに限らず、

ある程度の年数を経過したものは

いずれ交換などの時期が来ます。


ひとまず各部の要チェック、

おすすめしたいところです🙇‍♂️