私、昔から、音楽流しながら勉強したり、結構“ながら族”だったんですが、最近も、Youtube流しながらインスタの画像見てたり、料理しながらお坊さんのお話聞いたり、、、ってしてたんですね。

 

そして、常に音楽か、誰かの話かを耳にしている状態。

 

(ただ、ながら族の割には、Multitaskはあまり出来ないという。笑)

 

が、最近、これをやり続ける事で、その時をきちっと生きてないというか、その場をきちっと見てないというか、、、なんか意識が常に“今その場“にない感じがする。。。と思うようになったんですね。

 

コロナ始まって半年以上。やっと!!

 

だから、ああすれば良かったのかも知れないとか過去に意識があったり、その場での充実感がしっかり味わえなかったりするんじゃないかなと。。。

 

うまく説明できないんだけど汗

 

 

なので、暫く、ながら族辞めますビックリマーク

 

宣言したら、ちゃんとやるだろうからもう一回言います。笑

 

暫く、ながら族辞めますビックリマークビックリマーク

 

 

今日一日、それを減らしてみて、ちょっと時間が長く感じた、、、、かな?ニコニコ

 

 

というか、いつもと同じ量の事をしているんだけど、それだけのことをやったという実感とまでは行かないけど、認識ができた気がする。

 

暫く、どう意識が変わるか観察してみま〜す。