真夜中のマスメディテーションから始まったお誕生日。

 

多分、元々、お誕生日にパーティーやってワイワイするタイプじゃないんだと思うんだけど、毎年、1人静かに一年を振り返って次の一年に想いを馳せて。。。というのができる時間をゆっくり取れる事に幸せを感じる。 暗いな〜爆  笑

 

夜ご飯の予定だったんだけど、延期になったので、翌日お寿司の予定にも関わらずお刺身セット買ってきて、早めにシャンパン開けました🍾

 

私、何気に赤ちゃんの時のお食い初めの時の記憶とかがあるんだけど(写真を見て、覚えてる気になってるだけなのかもしれないけど。。。でも、お母さんが私の手を持って鯛を指して「これ食べたい」とか言ってたのとか、自分から目線の風景を覚えてるのよね。。。)

 

物心ついた時から、自分のお誕生日が11/11のゾロ目でちょっと目立つ数字なのがとっても好きだったんだけど、数年前に「あ!!この数字選んだの覚えてる」って思い出したというか、思ったというか。。。

私の予定日は12月だったらしいので、1ヶ月近く早く生まれたんだけど、「12月何日かに生まれるより、1111のゾロ目が良いラブ」って言ったの覚えてるんだよね。。。誰かに、引き止められたんだけど(あ、これ書いてて思い出した。大変だから、、、か何かそんなこと言われて止められた気がする)「いや、こっちの数字の方が絶対良いじゃ〜ん」って言って無理矢理我を通した気がする。

 

お母さんを選んだ理由は全く持って覚えてないんだけど、そっちを覚えてたかったな〜笑 そのうち思い出す時が来るかな〜?

 

学生時代はずっと、「生まれてくる時代を間違えた。。。」って本気でずっと思ってたけど、まぁ、間違ってはなかったんだろね。おねがい

間違ってたとしても、まぁ生まれてきちゃったんだから仕方ない。

 

そんなこんなで、幸せなお誕生日でした。

 

やっぱり、私にとってお誕生日ってそういう日なんだな。元旦的というか、人生を振り返る日っていうか。。。

 

 

明日の蠍座新月も、色々と変わっていきそうで楽しみだラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらは、Brooklynの魚虎🐟🐯

結構、ご近所さんに人気があるようで、リーズナブルに美味しい江戸前寿司がいただけるお店です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き苺大福も最中も美味しかった〜

 

近くに行く際は、是非寄って欲しいお店です。