久々にIntegrated Healingのセッションを受けました。

 

今迄、恋愛関係に対して絶対に潜在意識で間違って思い込んでる事があるし、そこをどうにかしたいのに、クラスでも練習でも全然上がってこなかったのよね。笑 

 

 

やっと上がってきたよ〜笑い泣き

 

 

ずっとね、23歳位の時に、その時デートしてた人と親に内緒で旅行に行ったのがバレて、親に2人揃って説教されたのが影響してるんだと思ってたのね。笑

 

ほら、そこで説教されたことで「結婚前に体の関係持つのはいけないこととして刷り込まれた」とかさ。

 

今はもうそんなことないけど、20代の時は、身体の関係がある度に、どっかに罪悪感があったし。。。

 

 

ということで、どんなことがあがってくるのか、楽しみだったんだけど、これかぁっていう。

 

ってか、これがこういう風に影響してたんだ。。。って

 

これをもっと早くに解明したかったわ〜

 

まぁ、今がタイミングだったんだろうけど。

 

 

うちのお父さん、飲み会になると、超酔っ払ってはしゃぐんだよね。すっごい覚えてるのが、確か小学校一年生位で、お正月にお父さんの実家に集まった時に、酔っ払ったお父さんが、道幅一杯にスキップしてたこと。。。幼いながらも呆れたというか、取り敢えずショックだったね〜ショボーン

 

まぁ、それは置いといて、で、小学校4年生くらいの時にあった父方の法事で、また酔っ払ってるお父さんが、何を血迷ったか、親戚一堂の前で「最近、〇〇(私の名前)胸が出てきたぞ〜」って言い出したんだよね。

 

親戚の人たちも、どう反応していいかわかんないし、お母さんもびっくりして「ほら、お金あげるからそこの本屋で漫画でも買ってきたら?」って気を使ってくれて。笑

 

ほんと、我が親ながら呆れる。。。しかも、多分、本人はそんなこと忘れてるんだよ。笑い泣き

 

 

この事件から、そういう言動を取った親に対して恨むとかじゃなくて、どうやら、成長してしまった自分を責めてたらしい。“自責の念”というのが出てきた。そこにはちょっとびっくり!!

 

子供ってそういうものなのかもね。虐待受けてる子も、自分が悪い子だから暴力振るわれてると思っていたりするじゃない?

 

 

で、父親って、初めて接する男性だから、父親との接し方が、男性との接し方に反映されてくるから、どこかね、子供のままでいなきゃいけないっていう意識的なものが根付いてた気がする。

 

大学の時とか、家の中パンツとTシャツでウロウロしてて「なんかもう一枚履け」と言われてたのも、無意識に「私はまだ子供だ。大人として扱わないでくれ」っていうのが潜在意識にあったのかも。。。なんて、繋がったわ。笑

 

これが分かってから、ふと、「あー、あれもこれからきてたのかも」っていうのが沢山出てきて、何か変わっていきそうよ音譜

 

長かったなぁお願い

 

今後が楽しみだわ〜