筋反射で “NO” だったSingerのミシン。

 

 

つ〜か〜い〜に〜く〜い〜。。。。。プンプン

 

コットンの布を縫うだけなのに、うまく布を送ってくれないというか、滑るというか。。。

 

 

最近のミシン(何じゃそりゃ)ってやつを初めて手にしたけど、今時は、できるだけ全部プラスチックなのね〜❗️ビックリした。

 

実家の、40年以上前に買ったであろうジャノメさんは、おっきくて重くて、しっかりしてたんだなぁ。。。あれが欲しい。(こんな狭い家にあったら、邪魔だって言いそうだけど、、、笑)

 

 

おっきな家に住んだら、作業部屋作って、机と一体になった、足踏みのが欲しいけどねラブ そこまでの技術はないんだけどさっ

 

 

 

糸のホルダー🧵?も、立ってる方が使いやすいわ。。。これもプラスチックだから、うっかり折っちゃいそう。。。チーン

 

でもまぁ、これで、ジーンズの裾上げとかできる音譜