お父さんが見た悪夢から、セッションに入れるというので、やってみました。

 

すると、理解のできないことに自尊心を傷つけられ、怒りを感じる心が浮かび上がってきました。

 

成る程ね〜。本当は中学卒業して働かないといけないところを、高校までは行かせてもらえることになって、本当に一生懸命勉強したんだと思います。そんな中でも得意だった日本史で、自信もあっただろうし、それだけ勉強してきたものを覆す理論を言われたら、そういう考え方もあるんだ?なんて素直に心を開けなかったのも納得。

 

ここで、この人のことを理解できないと思うと、結局、そこでシャットダウンしてしまって、吸収しなくて良い、学ばなくて良いというパターンができてしまった様子。。。

 

ゴール設定のヒントになる言葉に「私は、私のエゴから、すべての傷痕を手放します」が出てきました。まさにそのままじゃないかニヒヒ

たまに、ピッタリすぎて、筋肉先生が怖くなる。。。

 

サポートに出てきたものの一つが、プルメリアのボディオイルビックリマーク

 

うわ〜、と思ったのが。。。

 

数年前に一緒にハワイに行った時に、スピリチュアルスポットを回るツアーに参加したのね。そんなツアーだから、参加する人も、ガイドさん含め、スピリチュアルな人が多くて、バスの中で、そういう話で盛り上がったのね。具体的にどんな話だったか忘れたけど。で、ツアー終わってから「訳のわかんない話してて、すごい気分悪かったなぁ」って、お父さん怒ってるの。笑 

 

あの時は、そんな見方もあるんだ〜で流せば良いのに。。。なんて思ったんだけど、これだったのね〜ビックリマークと私の中で勝手に繋がった。

 

で、今、もう一度あの頃に帰って、頭の中で、素直な気持ち(自分には理解できないし賛成できないけど、そんな考えも世の中には存在してるのね的な)を持ってもう一度、その訳のわかんない先生の講義を聞いてみる。って。

 

私的には、ほー成る程ね〜だったのに、お父さんに報告したら

 

「そんな高校の時の授業内容なんてもう思い出せないよ。言ってる内容が当時から理解できないから、頭に入ってない」って。。。どこまで真面目なんだ。笑

 

そして、しまいには、「お父さんに“人間変えろ”って盛んに言ってるけど、それって逆じゃない?そっちがお父さんと同じように自分の領域に入らないとダメな性格だよ。お父さんを見て、それを承知して対処するようにしてよ」って逆ギレ(でもない?取り敢えず怒ってる。)

 

セッション入れるし、ちゃんと終わりまでできるし、今迄の、全部繋がってるんだけどな〜。私的には、すごいスッキリしてるんだけどな〜。でも、大きなお世話なのかな〜なんて思いながら、(勿論、父さん以外に、こういうセッションはしませんよ❣️)この気持ちを、同じく、母親にセッションをしている友達に話したら

 

親子だし、親へのセッション、ある意味自分へのセッションでもあるよねって。納得。

 

全く他のことで、んー、、、例えば、この方法をやると、リフトアップするっていう施術を、何も言わずにただやってあげた時より、ここをこうやると、リフトアップするのよ。ほら!ってどういう方向に行くかを先に指し示したほうが、効果が高いという経験があったから、セッションで、何をやったから、こうなっていくというのを報告した方が良いかなと思って(筋肉先生も報告しろと言ってたし)報告してたんだけど、暫くは、報告なしで、様子見てみようと思います。

 

意外に、その方が悪夢も見ずに、元気になったりして。笑