28/31 辞めるのを辞めた方が良い人 | shogoのブログ

shogoのブログ

凡人社長の頭の中

サンライズの宮城です。

 

このブログは結構

転職活動中の方に見られていて、

感覚的に1番評判良かったのが

 

 

↑この記事です。

 

あなたが今の会社を辞めて

今の会社が困るなら

充分やめてもいい時だと思いますよ。

 

簡単に言うとそんな話です。

 

ただこの記事の評判がいいのは

転職者を肯定してるからだと思います。

 

なので逆に

「こんな人は転職をまだしない方がいい」

っていう話をします。

 

細かく言えば色々ありますが

1つに絞ると

 

【自己評価が基準になりすぎてる】人です。

 

会社や上司が自分を評価してくれない!

 

自分の頑張りを先輩が見てくれない。

 

意見は色々ありますが

共通点としては【自己評価高め】です。

 

言い方を変えると

「上司がバカで評価してもらえない」

 

でもここでプライドを脇に置いて

受け入れて欲しいのは

 

「そんなバカにすら評価されてない自分」

って事です。

 

社会に出ると

周りの評価くらい得るってのは

出世する人間の最低条件です。

 

何か評価に不満がある時点で

それなりに自分や仕事ってものに

プライドを持ってる証拠でもあります。

 

最低限、「君がいなきゃ困る」

って言われるくらいまでは実力をつけてからが

次を考えるスタートラインじゃないでしょうか?

 

頑張って周りに認められると

意外と今の会社も居心地いいかもしれませんよ。