最近聞いたいい話 | shogoのブログ

shogoのブログ

凡人社長の頭の中

サンライズの宮城です。

 

1月4日にこういう記事を見ました。

 

https://newspicks.com/news/4511275?ref=user_3328918

 

簡単に説明すると

 

当時フォロワーが90人だった

 

イラストレーターのAさんが

 

フォロワー2.6万人の

 

イラストレーターBさんに

 

どうやったらフォロワーを

 

増やせるか質問しました。

 

Bさんの答えは

 

「毎日30分早起きして1枚イラストを描いて

 

毎日投稿してましたよ」

 

という回答でした。

 

Aさんが素直に実行すると

 

数日後に投稿した1枚のイラストが

 

バズって、フォロワーが急激に伸びました。

 

AさんはうれしくなってBさんに

 

DMで感謝の気持ちを伝えると

 

「普通のことを言っただけです」

 

「やった方がいいことをわかっていても

 

実行できる人が少ないだけだと思います」

 

という返答が。

 

この話で感じるのが

 

①自分が欲しい結果を出している人の

 

アドバイスは素直に聞いて実行する

 

②見返りを求めない

 

 

 

というのも

 

当時フォロワー90人のAさんに

 

やってきたことを隠さずに伝えた

 

Bさんもすごいと思うんですね。

 

そしてこの話の面白いのが

 

この記事が掲載された翌日に

 

Bさんのフォロワーが

 

2000人くらい増えてたんですよ。

 

まとめると

 

 

 

 

BさんがAさんにアドバイスした

 

 

Aさんがそれを素直に実行した

 

 

バズって感謝を伝えた

 

 

Bさんは自分の手柄ではなくあなたの

実行力ですよと伝えた

 

 

Aさんがバズった理由はBさんの

アドバイスがあったからだと記事にした

 

 

その記事を見た多くの人たちが

Bさんのアカウントに飛んでフォローした

 

 

 

 

この見返りを求めず

 

相手に生めることを考える

 

連鎖から産まれたプラスの多さ!!

 

僕は記事を見て新年一発目

 

気持ちよくなった出来事だったので

 

ブログにしました。

 

僕も得るものより

 

生むものにフォーカスして

 

今年乗り切ります!

 

https://sunrise2012.jp/