先日、生徒さんから嬉しい報告を頂きました~pinnk
ブログに書いてすぐに
新たに別の生徒さんから報告写メ頂きました


この方は6月最後の週に来て頂いたのですが、
これまたパン作り初挑戦の方。
「私、お料理全体がとても苦手で、パン作ったこと
全くありません 。。。。」とおっしゃられてのスタートでした。

それはそれは、とっても熱心に私の話を聞いて下さり
たーくさんメモを取っていかれました。
手にパン生地がついて、それが乾燥してカピカピ汗
なっていても、メモするボールペンに生地がついていても
それに気づかないくらい本当に真剣でした汗キラキラ3

そして、同じ週の金曜日に早速パンを焼いて下さったのですハート
HB用のレシピでしたが、全部手ごねで作って下さいました。
送って下さった写真は↓です。

 

アレンジとして。。。。ということでお教えした具材を
使って、ベーコン、ツナマヨのパンを1本と
レーズンを入れたパンを1本作ったそうです音符

私が驚いたのは、レーズンを入れて巻いたって事でした
私は中にお惣菜系の具材を入れることを
お勧めしてきました。。。。。が、確かにこういう風に
「この生地にレーズンを入れて巻いてもいいですよ 」って
発想がなかったんです、今まで。

確かに、レーズンパンを作るには
もう少しだけ生地が甘くてもいいと思います。
が、レーズンパンはテーブルロール型のもあれば
食パン型などいろいろあるけれど、自分がレーズンを始め
ドライフルーツがちょっと苦手 な事もあって
アレンジを思いつくことが少ないんですよね。。。
頭が硬くなっていますね。

彼女に一つ教えて頂きました


彼女からのメールには、

「これどうだっけ?と思い出せないところもあったのですが
何とか焼きあがった時にはすごーく感動しました。
なんといっても初めてパンを焼いたんですから。
子供達も、おいしい、おいしいって食べてくれて朝のうちに
みんなで完食。ほんと嬉しかったです。とっても嬉しかったので
一言報告とお礼を」


とありました。

泣けちゃうくらい (実はポロポロ涙しちゃったです)
嬉しかったですよ


他にもFBにご自宅で作ったパンを載せてくれている方もおられて
私のお教えしたパン がこうやって広がっていって
嬉しいことですうれしい


暑いやら、寒いやらの日々で体調を崩しがちですが
せっかく予約して来てくださる生徒さんの為にも
私がキャンセルしないように体調管理にも気をつけないと。。。。。
と、何かブログの内容とは違うことを
肝に命じた私でした。。。きらきらキラキラ