東日本大震災から10年。


沢山の方々の想いや葛藤の10年。


我が父の故郷、岩手県宮古市。

昔から毎年の夏休みの思い出として常に行っていた、浄土ヶ浜。


お借りします↑🙇‍♀️


砂浜に見えて下は石。

海の中まで石。それがまた懐かしい思い出。


この1月に、遊覧船が引退となったそうで、

カモメやウミネコにかっぱえびせんあげながらのお馴染み遊覧船。⛴


長い間お疲れ様でした。


街の市場に顔を出すと温かく迎えてくれる魚屋さん。震災時大変な想いをした、いつもお世話になっていた宿屋さん。


やはり素敵な場所と人達だから、

子供達がもう少し大きくなったら

また行きたいな、そう思います🚐✨

サロンの1エリアにあるこちらの蝶々、

今は亡き岩手の祖父が、私が小さい頃浄土ヶ浜の海の家で買ってくれた思い出のブローチ🦋✨


大切にしていこうと思います😌

サロンで見守ってくれてる感がある。



最後に東北行ったのいつだったかな?

と思ったら、今から5年前。そして震災から5年後でした🚐✨



今はコロナもあり、なかなか行けませんが…

未だに鮮明に記憶に残るまた行きたくなる癒しの場所たち。

復興支援の想いとして載せさせてもらいます↓



五年前の自分のブログ記事みて、

いやいやいや書き方よチーン!と思う事が多々ありましたので修正させてもらっていますが、



特に記憶に残っている

一関市 宮澤賢治ミュージアムや記念館

宮城県 松島センチュリーホテル

岩手県宮古市 浄土ヶ浜 

ホームページ開かせて頂きました📲が、

今も素敵な場所として健在されていて、

良かったです😌



またいつか必ず行かせてもらいます🙇‍♀️

2016年のものなので、今は色々と変わってるところもあると思いますが↓


東北旅ブログ1 (2016年)


東北ブログ2 (2016年)


東北ブログ3 (2016年)


東北ブログ4 (2016年)


東北ブログ5 (2016年)


東北ブログ6 (2016年)



当サロンには東北出身のお客様も多く、
いつも東北のお話で盛り上がったり🌼

まだまだ行った事ないエリアも沢山あるので、
開拓してみたいです。

震災時は独身でしたが、
2人の子の母となり、守らなくてはな立場になり
当時の映像を見ながら想う事も年々違ったりもして、しっかり毎年向き合いながら考える日であろうと思います。


beautysalon SUNRISE
サロンホームページ🌼

サロンのこだわり🌼