宮古市は、父の生まれ故郷です。


親戚は無事だったものの、街は壊滅状態。


うちのおばあちゃんとすぐ近くが地元の友人の街は水没したようで、
友人のお父さんは一日二個のおにぎりを食べながら、救護の手伝いをしています。


普段は、浄土が浜という綺麗な海が観光名所で、鴎の鳴き声が響き渡る大自然の中にあるとても素晴らしい場所ですキラキラ



街中の魚菜市場では、岩手自慢の新鮮な海産物が所狭しと並べられ、市場内の広場ではおばあちゃん達がニコニコおしゃべりをしながら自分家の畑で取れた野菜や、お花を売っています。



父の友人や、親戚の友人の方々の中には連絡をとれない方もいます台風

普段お世話になっている、ホテルの方、漁師の方、どうかご無事でいて下さい。



岩手で大津波の被害にあった、釜石には釜石大観音様がいます。

photo:01




魚を持っていて、釜石港を見下ろし、海上の保護のご利益がある観音様で、観音様の中には、七福神、三十三観音様がいます。

photo:02




どうか…観音様がこの後、釜石の皆さんの復興への力の源となりますよぅに。。。



また、今回全壊した地域も水が澄み渡り、静かなのんびりした場所で、緑が綺麗な岩手自慢の場所も沢山ありました。霧晴れ

photo:03

photo:04




どうかまた緑生い繁る、波の音が心地よい港町に少しずつ、少しずつ戻っていきますように。。。船



安否不明者もまだまだ多く…亡くなられた方の人数もだんだん増えて…日をおうにつれて、悲惨さをなおさら感じる日々ですが…

私も自分が出来る限りのことをして、少しでも被災地が元の人に優しい町に戻れば…皆さんに安心感が戻ればと思います。

photo:05





また、青森、岩手、茨城などでは安否確認が取れていなかった方も、おとといぐらいから皆、どうにか連絡がとれたとききますが、
宮城県の方とは、いまだ連絡が取れない方が周りに何人かいます。


どうかご無事ですように。
少しでも早く安否確認がとれますように祈っております(>人<;)



福島の方も、原発まで加わり、ニュースで見る度心痛みます。



節電、募金含めやれることはやろう。



本日も、サンライズのある流山は停電がどうなるのかいまだ不明ですが、
電車も通常運転ではなく、停電になったら信号機もつかないようで…今後いらっしゃる皆様は充分お気をつけていらして下さい。


宜しくお願い致します。



トータルビューティーサロン桜Sunrise


御予約専用携帯08030821984.09026673627


御予約専用ラブレターsunrise-nao@i.softbank.jp


パソコンwww.sunrise-in.com