皆さま、はじめまして。

本日「一粒万倍日」につき、ブログを始めました。

一粒万倍日は、新しい事を始めるのに良い日とされていますものね。

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

秋なのに、タイトルから「春」めいて、始めてしまいました(笑)

私、春生まれなもので、ブログタイトルに「春」を入れたくなってしまったのです。

 

 

 

プロフィールにも、綴りましたが、

在原業平の和歌「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」が好きな私は、

和歌の中から、タイトルを取りました。

 

 

中、高生の時に、日本史の奈良や平安時代が好きで、和歌も合わせて読んでいました。

もう学生時代なんて、何十年も前の事なのですが、ブログを始めるにあたって、その頃を懐かしく思い出しました。

 

 

 

現在、コロナ禍で、友人と全然会えていなくて、以前のように気楽にお茶して雑談をする事が出来ないので、寂しく過ごしています。

ラインとか、メールとかはしていても、やはりリアルに会ってたくさん話したいものです。

 

 

女同士ってたわいもない事でも、話し盛り上がったり、楽しく話せますよね。

夫とは、女同士のような明るい楽しい雑談は出来ないので、何だか表現しきれない何かが心に残ってしまっています。

 

 

なので、自分が話したいままに、書きたいままに、書き出したい!と思い、

「日記風」のブログを書こうと、やっと思いついたのです。

(学生時代はずっと日記を書いていた私です(笑) 書くのは好きみたいです。結婚してから日記は書かなくなりましたが…)

 

 

 

もともとおしゃべりな私は、話が長くなるというか長文になりがちですが、

「日記」を公開する、みたいなノリでやっていきたいと思っています。

 

 

 

こんな私ですが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますおねがい