豚の先祖はカバだった♪ その5 | サンライズファームの食いしん坊ブログ

豚の先祖はカバだった♪ その5

今日は雪が千葉にも積もってて、もう大変です。


大阪の出張から、何とか電車で途中まで帰ったものの、そこから車が出ません。

今日は、うちに帰らず、事務所に泊まる事に・・・。


では、カバの話から!


ある日、○○生協の視察の方が、豚を見たいとたずねてきました。


そこで相変わらず、豚さんの先祖は♪カバ♪ の話をとうとうと聞かせてしまいました。(懲りずに)


そこで一問一答


質問・豚って顔がみんな同じなんですか?


答え・みんな少しずつ違うんです。


質問・どう見ても同じに見えるんだけど。


答え・ファームの豚は、おじいちゃんとおばあちゃんが同じだから、
   なおさら同じに見えちゃうのかな。


質問・よその農場では、顔がみんな違って見えたンだけど・・・。


答え・実はそこにファームの秘密があったのネン。


   <・00・>豚チャンも顔が命なのであった<・00・>


ファームの豚チャンは、あごがでっかい、だから夏ばてせずにご飯を食べる。


そして、さらに秘中の秘。

♪耳の大きさがおんなじ~♪手のひらサイズ!!


実はこれが元気印の豚チャンの秘密なのです。耳が小さからず、大きからず、

目にかぶさらないぐらいの耳、養豚のプロでもなかなかたどり着けない、改良のノウハウなのです。


ファームの豚チャンみんなそう。


わかるかなあ~ ~