だんだん寒くなってきましたね!


今日は「むくみ」についてです


これからの季節は、寒くなるので代謝が落ち、むくみやすくなってきます。

しっかりむくみ予防をしましょう!


「むくみ」を水分がたまっているだけだと思って放置していると大変なことになります

慢性的な下半身デブの原因になってしまうんです


下半身デブとは、下半身に脂肪が多いのではなく、下半身のむくみがひどい、という場合が多いのです!!

太いと思っていたふくらはぎや太もも、それが水分によるものである可能性は高いです。むくみ対策をするだけですっきりとします。

これは脂肪をなくすより簡単なので今日からむくみ対策、してみてください☆

「むくみが脂肪になる」とよくいわれますが、「むくみ」を放置していると、そこに脂肪や老廃物、コラーゲンなどが固まってセルライトと化した脂肪になってしまうのです(´д`lll)


むくみは毎日処理してあげないといけません。


そもそもむくみ、特に足のむくみは、運動不足などにより、カラダのリンパ腋が重力によって下のほう、つまり足首やふくらはぎあたりに滞ってしまうことが原因です。


なのでリンパの流れをよくしてあげる(代謝を上げる)と解消します♪


解決策その1:運動をすること


毎日でなくてもかまいません。週に1回でも運動をすれば筋肉が刺激され代謝があがってむくみにくくなります。


解決策その2:ストレッチをすること


これも筋肉への刺激により代謝UP効果があります


解決策その3:温冷シャワー


簡単代謝UPダイエット

血行の循環をうながし、老廃物を除去できるのでかなり効果が高いです


解決策その4:ツボおし


簡単ダイエット法~つぼ~

参考にしてみてください☆


解決策その4:カリウムの多い食材摂取


カリウム含有量ベスト32

参考にしてみてください☆


カリウムは水分の排出を助けてくれます(^-^)

バナナ、ブドウはブログでも効果を書きましたが、むくみに効きます★

はちみつ、ヨーグルトと合わせるととてもいいですよ☆



あとは睡眠時間が足りないとむくみやすくなります


しっかり寝ましょう☆★


ペタしてね