お気に入りマイボトル✨


ハイドロフラスクは色がきれいビックリマーク


見ているだけでとってもHAPPYラブ

毎日ホットドリンクを持ち歩き、がんサバイバー生活が大きく輝きました虹


そして安心のBPAフリー音譜

BPAはプラスチック製品に使われている化学物質で、人体の健康に影響があると言われています。


経年変化(劣化とは言わない!)も愛おしいチョコ


ここに最近、タイガー魔法瓶が加わりました。


トラNO・紛争鉱物

トラNO・フッ素コート

トラNO・丸投げ生産

トラNO・プラスチックごみ


この『4つの約束』を知った時に感銘を受けて、次買う時はタイガーにしようと決めていたんです



購入してからBPAフリーか確認するの忘れた!説明書にも書いてない!と気がつき、電話で問い合わせをしました。


うろ覚えですが

「海外で販売するものは規制がありBPAフリーである事が必須なので検査している、日本では規制する法律がなく検査はしていない」

というような答えでした。


文字通りガックリ肩を落とし、「そうですか…」と残念な気持ちになっていたら話は続き、


「お客様が購入した型は海外でも販売されており、結果としてBPAフリーと同等であると考えていただいて大丈夫です。」との事!


わざわざ調べてから折り返しで教えていただき、誠実な対応、安心して使える事にも感激ベル


「4つの約束に感激して次買う時はタイガーにしようと決めていたんですビックリマーク安心して使えて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!


と感動のままに伝えて電話を切りました。


ちなみに私が購入したのはタイガー魔法瓶の東急ハンズオリジナル、480mlのもの。


毎年恒例、ブックサンタで今年も本を贈り、その時本屋さんでいただいたシールを貼りました。




健康以外何にもいらない、と望んだあの時を思えば今は
『毎日願いが叶ってる虹

生きたいと日記に書いたあの日を思えば
『毎日が生きたかった今日✨』

その気づきが今年得たもの。

自分をごきげんにするのは自分、そのひとつがマイボトル。
私って簡単!笑