2016年 夏の記録です。

先生の勧める治療法に一度は同意したものの、決心がつかず泣いてばかり。
心の声も、身体の声も、聞こえなくなってしまいました。

考えようと思うと涙があふれて、、6人部屋なので同室の方も居心地が悪いですよね。申し訳ないことをしました。

あまりにも連日泣き続けたせいか、気分転換に、と外出許可がでて20日振りに外へ!

本屋に行って病気のこと、治療法のこと調べようと思ったものの、筋力が落ちているのかゆっくりとしか歩けず途中で断念。すぐに息が上がりましたDASH!

それでも地下から外に出る時は、「この日陰を出れば太陽だ!」という時は、それだけで震えるほどの感動を覚えました

都会のオアシスのような大きな公園で過ごしたのですが、太陽、草花、鳥、虫、流れる水の音や風、自然を感じているうちに、ああ私はずっと病院にいて、いつの間にか心まで病人になっていたんだな、と思い、一旦退院して考えよう!とひとまずの答えを出しました。

太陽のおかげか病院に戻ってから泣くことはありませんでした晴れ