さて、彼との結婚からこれまでを振り返ってみようと思います。
2015年 2月
入籍
その年の年末、妊娠検査薬で陽性反応
2016年 1月
新婚旅行で沖縄へ。とーっても大事な妊娠初期に、今思えば恐ろしい事をしました
若くもないのに…。
旅行から帰り、しばらくして(すぐ行けよ〜)病院へ。妊娠確定
9月。無事に第一子出産。私は39歳でした。
20代で子宮筋腫があると指摘されていた私。
妊娠出産問題なしということで、さして気にするでもなく過ごしてました。
何年か前から生理痛が酷くなり、薬を飲む事が増えました。
なので、結婚が近づいた頃、念のためにと病院で検査をしてもらいましたが、子宮筋腫を指摘されたくらいで終わり…
病院で診察してもらった事で安心し、入籍し、しばらく過ごしてました。
そんなある日の生理の時。
あまりの痛さに一晩中のたうち回り、眠れない事がありました。
日頃薬を飲まないので、風邪薬すら家にないような状況だったので、御守りがわりに買っていたロキソニンの存在を思い出したのは明け方…
ロキソニンもあまり効かず、おかしいと思い、以前とは違う病院へ。
そこで子宮内膜症だろうと言われ、血液検査の結果もやはり内膜症。
治療?としては、妊娠するのが手っ取り早いから、三ヶ月妊活を頑張ってみてと言われ、ロキソニンを大量にもらい、とりあえず終了。
三ヶ月しても妊娠はなく、もう一度病院へ。
そこで、年齢的に、妊娠を優先させるか、筋腫・内膜症の治療を優先させるか、大きな病院へ一度相談してみては?と言われ、紹介状を貰い、総合病院へ行きました。