ひとはそれを、人工無脳と呼ぶ | ボリビアのひずみ

ひとはそれを、人工無脳と呼ぶ

その名を「BlogPetこうさぎ」という。

「どこでもいっしょ」のトロのブログ版(*1)。
トロと比べて言葉を覚えるのが早い
かわりに、言葉使いが下手、といった具合の、
憎めないキャラクターである。
そして無料なのがまたうれしい。



ブログはそのタイトルや本文の情報を
「RSS」
という形式でデータとして吐き出す。

こうさぎは、このデータを覚え、
1週間に1度、覚えた言葉でブログに書き込みをしてくれる(*2)。

さらに、
ブログのサイドバーにいるところをクリックすると、
覚えた言葉を適当に発してくれる。

こうさぎのサイトで自分のアカウントにログインをすると、
実はアクセス解析機能(*3)もついているという優れものである。

一度試すと、ハマるかも?!
amebloでは使えない(*4)のだが、、、


(*1)ブログ版、と言いつつ、一部ブログで使えない。
(*2)どれくらい書き込むかは設定次第。
(*3)OSやブラウザの種類がわかったり、ジャンプ元がわかったり、
  古来から生息するアクセス解析のデータを採取してくれる。
(*4)htmlを貼れるフリースペースがないため。なんでないのか不思議。