うらびれハリー | sun!sun!!sun!!!

sun!sun!!sun!!!

目標は健康的な生活。

なのに今日も夜更かししてしまっています・・・。

今日は弟の家へゴー。


家といっても社宅なのです。


なので、もちろんペット厳禁。


ハリーちゃん(実家のイヌ)は、おうちでお留守番の日です。


と早朝、迎えに来てくれた車に乗り込もうとマンションをでると父がハリーを散歩している。


なんでやねん!!


とは思ったもののチョッピリ嬉しいサンなのです。


両親とサンそしてハリーの3人と1匹で弟の家を目指す。


サンが運転し、母が助手席、父が後部座席に座っているんだけど、両親が年のせいもあってか耳が遠くなって全然話がかみ合わない。


そして二人ともがハリーと戯れたがるんだけど、お互い眠たくなったらハリーを押し付けあうため非常に運転の邪魔。


今日は強風だったのか、海沿いの高速を走っているとき風にあおられてハンドルを取られそうになる。


そんなときに助手席と後部座席でハリーの押し付け合いをされて非常に“イラッ”っときましたわ。



高速ではアレに要注意。


もちろんスピードを出さないよう、そして安全運転に気をつけているんだけどね。


対策としてまずは「寛大な心を持つ作戦」。

後ろから飛ばしてくる車がきたら「もしかして?」と用心して一旦、走行車線に戻ることにしている。

追い越される際には助手席チェック。

今までこれで2回アレだったことがある。


追い抜く際には「疑心暗鬼作戦」です。

ワゴンや軽、そして後部座席に人が乗っている車は安心だけど、それっぽい車はまずナンバーチェック。

2人で乗っている車でも他府県のナンバープレートだったら安心です。

その府県のナンバープレートだったらウカツなことはせず、ひたすら様子見。

無理はしません。


最後は、ちょっとセコいんだけど「赤母布作戦(またの名を“偵察おねがい作戦”)」。

飛ばし屋さんがヴィーンと飛ばしていった後ろをちょっと間隔を空けてちょっと遅めのスピードで走行。

ヴィーンと飛ばしていったハズの車がしばらくしたら高速脇に停められているということがちょくちょくある。

そんなときは心の中で「すまぬ」と詫びています。


幸いなことにサンはそういったことにまだ経験がないんだけど、可哀想に弟はけっこう他府県の税金納付に協力している。

どちらかといえばサンの方が出している方かもしれないんだけど、恐らく弟が乗っている車が狙われやすいんだと思う。

ご愁傷様です。



そんなこんなで弟の家についたら当然のことながらハリーは家の中に入れてもらえませんでした。

うらびれハリーです。
sun!sun!!sun!!!-ipodfile.jpg


旦那様とサンからのプレゼントを渡し(弟夫婦に)喜んでもらえたので「さて帰りましょうか」と思ったら、なんと「家族写真を撮りに行く」というのです。


なんですと?


そんなこと全然聞いていなかったサンはフツーの服で来てしまいましたわ。


そういうことなら写真写りがいいように濃いめメークをしたのに!!


父と母はちゃっかりスーツを着ている。


ひどい~!!


と思いつつもちゃっかりサンも写真に納まっていました。



そうそう、嬉しかったこと。

出産祝いとして贈った靴がキレイに保管されていた。
sun!sun!!sun!!!-ipodfile.jpg

初めての靴って大人になったとき非常に嬉しいと思うの。


贈って良かった~と思えた一瞬でした。