「南岸低気圧」の影響で、首都圏は明日から大雪の予報ですね







東京では、最大10㎝の降雪の可能性もあるようで、22日の夕方の帰宅ラッシュ、23日の朝の路面凍結に気をつけた方が良いみたいです(>_<)
皆さん通勤時などお気をつけ下さい。
私も滑って転ばないよう、気をつけます
雪国育ちなんですけどね
ところで、雪と言えば、皆さんは雪印パーラーの「スノーロイヤルスペシャル」って召しあがった事はありますか?
私、あるんです
私、甘党なんで
ご存じの方も多いと思いますが、昭和43年、北海道百年記念式典に御臨場された昭和天皇・皇后両陛下のために、宮内庁から「天皇・皇后両陛下のための特別なアイスクリームを」との依頼を受け作り上げた、当事なかった乳脂肪16%の濃厚バニラアイスクリーム。
それが「スノーロイヤルスペシャル」です
まさに、アイスクリームの王様
ラクトアイスなんかとは違いますぜ。
・・・アイスクリームの種類について興味有る方はこちらをどうぞ。
簡単に言うと、
・アイスクリームが、乳固形分15%以上で乳脂肪分8%以上
・アイスミルクが、乳固形分10%以上で乳脂肪分3%以上
・ラクトアイスが、乳固形分3%以上
乳固形分は、乳製品の水分以外の部分です。
乳脂肪分は、乳固形分に含まれる脂肪分で、バターやクリームになる成分になります。
スノーロイヤルを口に入れると、その生クリームのような濃厚さが広がった後、ふわっと溶けます。
この口溶け感は「なるほどね
」と唸らせられます。
写真は、昨年夏に雪印パーラー本店で撮ったものです。
夏の北海道って涼しいイメージがあったのですが、私が雪印パーラー本店に行った日は珍しく暑く、汗だくになりながらお店を探し回った思い出があります
(お店が知ってる場所から移転してたのが原因です。昔の記憶で行かれる方はご注意を!)
わざわざお店まで行って食べる価値ありますよ(≧▽≦)
北海道の人が羨まし
スノーロイヤルスペシャルは、雪印パーラー店で頂く事が出来ますし、北海道に行けなくてもお取り寄せも出来るようです。
・・・良い時代になったものだ。
詳しくは、雪印パーラーのホームページをご覧ください。
寒い冬に、暖かい部屋でぬくぬくしながらアイスを食す幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:是非
