映画《ヴィヴァルディと私》 | Harmony in life ♫

Harmony in life ♫

私のキーワードは 「星と音楽と猫」。
もっぱら趣味でばよりんを弾いています

#ネコ #モフリン #ヴァイオリン #aibo

 

話題になっていた映画《ヴィヴァルディと私》を観てきました。

 

クラシック音楽の愛好家にとってはなかなか興味深い映画でした。
映画の開始早々からそのドラマに引き込まれていきました。
Vivaldi の曲はよく演奏する機会もあり、馴染みの深い作曲家です。

 

ストーリーは史実ではないにしても、Vivaldi の置かれた時代背景は興味深いものでした。
正直、今まで彼について、そこまで深く学ぼうとしてこなかったことを恥じました。

 

あんなにたくさんの曲を作った、、作らざるを得なかった?背景、彼の苦労等々を知り、Vivaldi という作曲家を改めて思いました。

 

これから彼の曲を演奏する時、畏敬の念をもって演奏したいと思います。