昨夜、レッスンの帰り道
ふと見ると 西の空には薄っすらと、夕焼けが、、、🌇
 
 
 
 
ピンク掛かった 夕焼けが
余りもの美しさに 車 愛車を止めて、見入ってしまいました~~~😊
 
 
 
 相変わらず
💃 レッスンとサークル通いの日々ですが
 
ここに来て、サークルのことが ちょっと気になって来て
と、いうのも、
ダンス仲間がたくさん出来て、行く度に楽しいサークルなんですが
ダンスに関しては、いまいち物足りなくなってきて、、、
ちょっと、消化不良に陥っているところなんです。
 
特に、ラテンの
見栄えの良い「スライディング ドアーズ」や「スリースリーズ」が
何だかぎこちない踊りになっているのでは、、、と
キレイに、踊れなくなっている感じがしているんです。
 
気になって、レッスンの時に、
先生と踊ってみると 、ちゃんと踊れているのに、、、
 
サークルだと、
(どっち回転だったかな???)と、
頭の中でグルグル考えてしまって、ボコボコした踊りになってしまう。ガーン
 
 
先週あたりから、そんなことを考えていたけれど
 
     
 
 
そんな時は 本 教本を取り出して、確認することにしました。
 
 
そして、
YouTubeでも
 

             

 
後藤由佳先生の 歯切れの良い説明と
バイタリティーある動きに、学ばせていただいています。
 
 
先生曰く
「リードがなかったら、自分で動きなさい」と
「リードがあったら、ラッキー! と、思いなさい」と