僕がYouTubeに乗せてるモンスト動画の録画方法載せておきます(^ω^)
まだまだ全然初心者なのですが一応今の現状で言えることだけ書いておきます(^ω^)

注意!僕がやったことある2つしか書きません。
その他にも詳しく知りたい方はネットでいろいろ調べてちょ(´ω`)

僕はそんなに詳しく無いんだ(´ω`)

2つってのは
・無線LANを使って簡単録画する方法
・有線でしっかりと綺麗に録画する方法



じゃぁ書いてくね(^ω^)



無線LANでPCを使って録画する方法。

無線LANが使える環境ならWindowsがあれば録画出来ます(^^)

あ、Macのパソコンあるともっと簡単です。
前やってたけどもう忘れましたw

ただどちらも
映像がガクついたり音声が途切れたりします

必要なもの
・Wi-Fi環境
安定していないと録画できないかもしれません…
・PCでLonelyScreenってソフトを取る
iPhoneをミラーリング出来るようになります。

接続方法

同じWi-Fi環境につながった状態でLonelyScreenを起動→
iPhoneのホーム画面を下からスワイプすると出てくる画面で
{1D332631-F4DB-462E-9431-8EEBE06E6154}
この⭐️をタップ

後はPCにiPhoneの画面が表示されるので録画ボタンを押せば録画できます。

メリット
・無料 Wi-Fi環境さえあれば
録画してみたーいって人はやってみて良いかもしれません。

デメリット
・不安定すぎる
無線なので音声や映像が不安定です。
接続されない時なんかもあります。
たまに録画中に画面が表示されなくなることもあるのでお試し程度にしか向いていないかもしれません
・実況は別録
音声は一緒に録音できなそうなので別録をします。
編集時にくっつけましょう。




これ見てもらえたらわかるけど、ガクガクしてます。
あと途中で急に映像が切れてしまいました。
音声別録音なので嫁のキレボイスが入ってますがw

その音をあわせたりするのがズレてくると切って貼り付けてって作業をしないとなのでめんどくさいんです

安定していれば問題ないのですが…
運ですw




ゲームレコーダーを使用する方法。

映像がガクついたり、音声が飛んだり、映像が切れてしまったりという事が無いです。

安定性はこちらがオススメ

ただ、費用がね…
必要な物が多い…

必要機材は

ゲームレコーダー2万円前後
{E19B7F91-AC23-4AEA-A831-F1BE2F547A90}
wiiU録画用に購入したものなので古いです。
僕持ってるのは3年くらい前に出たものかな?
今はもっとコンパクトで良いものがあると思います。


スプリッター 3000円くらい
{EF7C8850-734A-4C5B-8834-8FF5894831E1}
これがないとゲームレコーダーあっても録画できないんです…
iPhoneをゲームレコーダーに直接繋げるとコピー制限みたいのがかかっていて録画が出来ないようになってました。
これは知らなかった…
これあれば大丈夫(^ω^)


LightningDigital AV Adapter
iPhoneの映像をHDMIで出力するコード 5000円くらいかな?
{63641185-8503-4FDF-ABFE-DE1843E902E1}
こいつをiPhoneに挿してHDMIを繋げばテレビなどの大画面で見ることができます。


・外付けハードディスク
直接PCに繋いで録画出来るゲームレコーダーなら不要です。


・マイク
ゲームレコーダーで実況プレイしないなら不要です。
安いやつだとノイズが入るので注意
ちゃんと調べよう(´ω`)


・HDMIケーブル3本
iPhone 〜 スプリッター
スプリッター 〜 ゲームレコーダー
ゲームレコーダー 〜 モニター

多いよね。
これも結構な出費。



接続方法

iPhoneにLightningDigital AV Adapterを挿す→
HDMIケーブルを繋ぐ→
スプリッターのinput側にHDMIケーブルを繋ぐ→
スプリッターのoutput側からゲームレコーダーにHDMIケーブルを繋ぐ→
ゲームレコーダーからモニターにHDMIケーブルを繋ぐ


そんな感じで録画出来るようになります(^ω^)


メリット
安定性が抜群
無線LANみたいにガクつきません(^ω^)
ちゃんとした動画撮りたいならこっちがオススメです(^ω^)
録音もできる
注意としてマイクは良いの選びましょう
ノイズがすごい物があります



デメリット
1から集めるとかなりの出費です!
とにかく高い(-_-)

僕は機材好きでちょくちょく買っていたので、スプリッターがあればあとは揃ってた。

最初から揃えようと考えるとかなり高い…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3




下の動画はゲームレコーダーで撮ったガチャ動画です



あとゲームレコーダーでwiiUのスプラトゥーン撮ったやつ載せますね

初めてゲーム動画投稿したやつかな?
サムネイルとかひどいねwww


また今度編集ソフト書きまーす(^ω^)


書くの疲れたー!_:(´ཀ`」 ∠): w