ココナッツとクランベリーとミルクを合わせて・・ | ぷららさんのお家~サンプラスチック~

ぷららさんのお家~サンプラスチック~

栃木県那須塩原市にあるサンプラスチック㈱の
工場の妖精 ぷららさんのブログ♪
サンプラスチックの情報を始め、
栃木県や那須塩原市の情報を発信中です。
#サンプラスチック #ぷららさん #ちぢ○くん
#サンプラガウン #シュリンク #帯電防止 #高機能フィルム

今日も那須塩原市から発信中☆

サンプラスチックの妖精おばけぷららさんブログおばけくん

 

サンプラスチックは高機能フィルム、シュリンクフィルムの

製造、製袋加工を行っている会社ですバレエバレエ

 

ココナッツと、クランベリーと、ミルクを合わせて・・・

 

はい!フルーツパンケーキの出来上がりスタースタースター

 

 

ではなくて、、、

作られたのはこちら花火

薄黄色?薄オレンジ色の半透明なポリ袋ですOKキラキラ


嘘みたいなお話ですが、本当の本当。

このフィルム、実はただのポリ袋ではないのです。

防錆機能×帯電防止というW機能のすごいフィルムなのですおねがいイエローハーツ

 

そんなすごいフィルムがなぜココナッツ??なんでしょうか。

みなさん「ココナッツオイル」が健康に良いと聞いたことはありませんか?

ココナッツオイルは飽和脂肪酸が多く含まれています。

この飽和脂肪酸「酸化」しにくいという大きな特徴があるんです。

加熱にも強いので揚げ物にも適しているし、美容にもいいし・・

酸化=老化の原因 なんて言われてますから、、

健康にいい!って言われているんですね。

 

ちなみに、酸化するのは人間の体だけではありません。

金属は水分に触れて酸化し錆びてきます。

 

〔2Fe(鉄)+2H2O(水)+O2(酸素) ⇒2Fe(OH)2(水酸化鉄)〕

 

水酸化鉄が酸素や空気中の水分を何度も触れ合うことで酸化が続き、

錆が広がっていくという仕組みですね。

 

金属を封入する時、袋の中に水分が見えなくても、

温度の変化などで、袋内部の空気中の水分が水滴へと目に見える形で変わる場合があります。

だからこそココナッツ!!!

ココナッツから抽出した飽和脂肪酸をメインにクランベリーとミルクを掛け合わせると、

自然由来の「バイオマス気化性防錆材」の誕生です。

空気中に気化した防錆材が、袋の中に入っているモノにまとい、

空気や水分に触れないようにブロックします。

気化しているので、封入物の大きさや形などは関係なく効果がみこめます。

 

過去、気化性防錆材は発がん性物質を生成する恐れのある原料を使っていたり、

健康的に少し心配な部分もありました。

健康に影響があるものはヨーロッパの厳しい使用制限により少なくなっていますが、

ココナッツ・クランベリー・ミルクと自然由来のものは安心できますね。

このバイオマス気化性防錆材は『BioCor(バイオコア)』という原料になります。

 

私たちは、このBioCor(バイオコア)に帯電防止剤をMIXすることで、

防錆機能×帯電防止というW機能をもったフィルムを造ってますニコニコ星

 

防錆に帯電性となると、、

静電気に弱くて金属でできてる回路がむき出しの、

このような基盤を封入するのにオススメですウインク

 

 

もともと湿気が多い時期は静電気は発生しにくいもの、

湿気が少ない乾燥時期は錆びにくい時期であるもの、、

極端に見える防錆×帯電防止効果ですが・・

ということはオールシーズン安心して使えるということですよねニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

任せてください!

 

素材はLLDPE(リニアポリエチレン)でできており、

防錆効果を持続させるために80μ以上の厚みで、

幅50~70mmで製造可能です。

 

鉄、ステンレス鋼、亜鉛、アルミニウム、銅、真鍮、鋳鉄、

スズ、ニッケル、マグネシウムなどの素材が対応可能です。

 

ロット数やお見積りなど、

お気軽にお問合せください。ラブ

 

ツイッターとXもやってるよ!

 

セキセイインコ黄 X

https://twitter.com/sunpla_plala

カメラ Instagram

 

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*

サンプラスチック㈱

https://www.sunplastic.jp/

電話:0287-36-3200

住所:栃木県那須塩原市北赤田1589-22

営業時間:8時30分~17時30分

定休日:土日祝

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*