2019年美ヶ原トレイル80Kに参加し、無事ゴールしました!

6/28(金)
美ヶ原トレイルラン80Kは前日受付のみ。
仕事は山積みだか、遠慮無く有休取得。
次週の自分に仕事を任せ、いざ長野へ!
大阪ではG20のため阪神高速が通行止めしていたが、8時に家を出発し、5時間をかけ14時にブランシュ高山に到着。

1回目のコース説明会に参加。
参加者は200名ぐらいでした。
ここで、スーパーメダリストを購入。
これが今回の秘密兵器!
回し者ではありませんが、これがあってこそのよい結果が得られました。


inov-8主催のじゃんけん大会で、会場は和やかな雰囲気でした。
ちなみに、全部で2回以上は参加したにも関わらず、全て1回戦負け。。


その後、美ヶ原トレイルランにゆかりが深い、西田由香里 追悼報告会が行われました。
自身の力を過信せず冷静な状況判断を行い、事前準備を怠らないことが伝えられました。

その後、今夜の宿泊施設フォレストインモーグルへ。
ご主人、ご婦人はすごく気の良い方で楽しく食事を頂きました。
この日の宿泊者は2名でお風呂もゆっくり。
朝ごはんにおにぎり2個、バナナ1個、お茶を用意して下さいました。



食後、コースと装備の再確認。

翌日の午後から大雨が予想されていたため、Facebookで大会からコース変更の連絡が。。
ラスト10kmの区間が変更され、トータルで1km減とのこと。
獲得高低差はどれぐらい減るんだろう。。
ITRAポイントは4をキープできるのか。。
ここまできたら、まぁいいか。大会を楽しもう!


必携品の他、雨予想&高地を考慮し、ウェアをジップロックに入れて携帯。

補給は以下の通り。
【大会直前】
アミノバイタルパーフェクトエネルギー×1
VESPAプロ×1

【大会携帯】
Mag-onエナジージェル×8
アミノバイタルプロ×2
スーパーメダリスト×2
ソイジョイ×1
ブラックサンダー×1
塩おにぎり×1
塩分チャージタブレット×10

20時半に就寝し、翌日は1時45分起き。
お休みなさい💤