こんにちは

 

風水を設置する鑑定では、

いまのところ、

風水を設置後しばらくして、

風水が効いているか?という

検証の卦を立ててもらい、

ちゃんと効力が出ていると

確認できるところまで

フォローしています。

 

このフォローは同じ風水師でも

それぞれです。

 

最初に立てた卦で

十分問題なさそうであれば、

フォローをしない方もみえますし、

そもそも効果測定をしない方もみえます。

 

そう聞くとフォローがあった方が

いいように思うかもしれないですが、

風水の効いてくる時期も人により違いますし、

効いているの?効いていないの?

とあまり神経質にならない方がいいというか、

なんとも言えません。

 

まだ置いていないのに、

よし置くぞ!となった瞬間にもう

最初の状態とは変わっている方もいれば、

暫くたってから効いてくる方もみえます。

 

最近私は自分に置いている風水を変えたのですが、

変えてちょうど1週間たった日に、

面白いことがありました。

風水で置いている動物が

夢に出てきたのです。

 

これで3回目です。

風水を置き替えてしばらく経つと

その動物が夢に出てくるという

ことが不思議とおきます。

(ちなみに1回だけは出てきませんでした笑)

 

出てきた動物はとても小さくて、

どこに行ってしまうか分からないので、

大切に育てているな夢でした。

 

私は効果測定はあまりしないのですが、

このように風水で置いたものが夢に出て来ると

 

おっ効いている!

という感じがします。