こんにちは。


卍易風水をしていて、

よかったなと思うことの1つに

自分のマインドを

チェックすることができる

というのがあります。


最近ちょっとイライラしてるなと

思い卦を立ててみると、

子どもがテーマであることと、


五常(仁義礼智信)から読み解くと、

ありのままを受け入れてない

状態が表れました。


ドキッ

その通りだったのです。


言わないと準備しない

言わないと動かない

指示待ちみたいになり、

逐一あれしてこれして

となっていてイライラしていたのです



どうしてこうなんだろう?

私が育て方間違った?とか


やることをやらずに、

遊ぶことを最優先な姿に小言が出る。

そして、言った自分にも嫌気がする。


そんな状況の中、

卦を立ててみたら


受け入れなさい!と。

どうして?

どうして?という分析はいいから

受け入れて、信じなさいと。


そうかーーー


と深い納得感がありました。


本人には本人なりの理由があり、

楽な方に行くのは

脳がストレスを受けない方に

向かってるからだろうな、、

と思えたり。


ということは、

もしかしたら私がストレスか?

とか省みたりも。


とにかく偏りそうだった

自分のマインドを見直すきっかけに

なりました。  


卍易ありがとう!