こんにちは。


日帰りで京都に行き、

同期の卍易風水仲間と会ってきました。


どんな旅になるか?

行く前に卦を立ててから行きました。

(検証のため笑)


すると、、、

食事にありつけるか?!

大丈夫かー?

という卦になりました。


えーーー

ドキドキ。

確かに予約はしてないし、

3月の京都は激混みだという話も聞きます。


新幹線に乗りました。

自由席も指定席も満席です。

これもびっくり。

立って行きました笑い泣き


ますます

人が多過ぎて食にありつけるのか?

心配になりました。


新幹線の中でもまだ

友達とどこいくかメールをやり取り

していたのですが笑

(行き当たりばったり)


人混みを避けよう!

食事は場所が空いてたらすぐ入る!

なんならお弁当を買って外もあり。

としました。



人気の観光地を避け、

御所に向かいました。

人気は少なく、休憩所のテーブルも

まだ空いています。


ここは、入った方がいいと休憩しました。

すると、続々と人が入ってきて

あっという間に埋まりました。


、、、と、長くなりそうなので、

ここで終わりますが、

朝立てた卦で、

食事気をつけて!!と出ていたので、

そこを気をつけて予定を

組み直した為に、

逆に混んでいる中でも

ちゃんとお茶もランチも

いい時間に取ることができました!


こんな風に、卦を立て

いわゆる凶!と出ると

ドキッとしますが、

凶だから、上手くいかないというより

今のままだと上手くいかないから

気をつけて!というサインなわけです。


結果とっても満足な旅になりました!

よかったです照れ