こんにちは。


風水を設置したあとに、

効果を測定したりするのですが、

効いてない!

と出ることがあります。


その場合、

方位がずれていたり、

ある物があることが

妨げになっていたりします。


例えば、御札はそこにない方がいいとか、

たくさん飾っていたものが、

今はちょっとやめておいた方がいいとか。


そして、他に考えられるのが、

あれ?

何のために風水置くんだっけ?

どうなりたいんだっけ?

というように、

自分の意図がそこに入っていなかった

みたいな事も考えられます。


これはとても大事です。


自分がどうなりたいか?

どうして風水を置くのか?


そこをよくよくヒアリングして、

納得した上で


風水物に息が吹き込まれるように

していきたいと思っています。