こんにちは。

 

2024年はもうスタートしていますが、

暦の上での元旦は

ご存知の方も多いと思いますが、

2月4日です。

 

では、また神社にお参りに行くのがいいのか?

というと、またお参りに行くのもいいそうです。

 

また、言祝ぎ(ことほぎ)と言って、

2月4日は誰かと時間を決めて(5分とか10分とか)

褒め合うといいらしいですよ。

 

笑顔が素敵ですね

今日の服は特にお似合いですね

みたいな掛け合いを

是非やってみて下さい。

 

また、おみくじを引いた場合には、

大吉は持ち帰ってもいいけど、

それ以外は結んでくる。

そんな話があります。

最近あまり気にしなかったけど

小さい頃聞きました。

また新たな気持ちで、

令和6年を迎えたいと思います。