こんにちは。

 

先日から

桐山アンネという名前で

動きだしたわけですが、

名前をつけてから

なんだか元気です。

名前って大事なのかもしれません。

 

 

私の名付けについては

実は1年以上前からずっと悩んでいました。

 

卦を立てると

本名より通名でやった方がいい

と分かっていたのですが、

どうにもスッキリ決まらないのです。

 

ネタバラシをすると

何度か卦を立てましたが一貫して

木へんや植物をいれるといい!

って出ていました。

 

外国名やカタカナもいいと。

植物の名前や木へんは相当考えましたが、

なかなか決まりませんでした。

卦を立てOKにならないのです。

 

下の名前については

全く考えていなかったのですが、

カタカナというイメージはありました。

 

安寧という言葉が浮かび

その意味も含んでいます。

 

今日気付いたのですが、

50音最初の「あ」

最後の「ん」

そして真ん中にある「ね」でもあるなと

 

皆さんもビジネスネームで

悩んでいたら卦からエッセンスを汲み取る

ことが出きます。