こんにちは。

 

朝、布団の中であることに気がつきました。

 

私は1年前くらいまで、寝る前も起きた時も

不安で仕方なかったのです。

 

 

理由は色々あるのですが、

あーなったらどうしようあせる

なんで上手くいかないんだあせる

とか、いわゆるネガティブな

気持ちから抜けれませんでした。

 

ネガティブてんこもり、

マインドのお喋りが止まらない。

起きてもスッキリしないし眠れないこともありました。

 

でも、もうそんなことがありません。

朝、清々しい気持ちです。

 

何であんなにマイナスばかり考えてた?

と思うくらい。

 

以前ある男性が部屋に風水を置かれました。

その方は、別れて独り身で、どうせ自分なんて、

誰にも気づかれずのたれ死ぬんだろう

みたいなマインドの独り言に日々

悩まされていたそうなんです。

 

でも、ある物を片付けて、

ある風水物を置いたら

そんなマイナス感情がなくなっていき、

それにプラスしてあるいいこともあったそうです。

 

私も、このマイナス感情がなくなっていったのは、

風水のおかげかもしれない。

そう今朝思いました。

私の喜びを邪魔してくる働きを弱める風水を

長い間置いていたのです。

 

風水って臨時収入がある!

みたいに分かりやすい効果もありますが、

心が落ち着くという効果もあります。

それは、分かりにくいかもしれないですが、

そういった小さな変化に気づいて

観測していくのが大切です。

 

あーよかった学んだ甲斐があったな。