「私は幸せになれますか?」

 
卍易風水師に
なるための説明会に参加した時だった。
 
初めて自分で卦を立てた。
(ワクワク)
 
お題はみんな同じ
幸せになれますか?だった。
 
幸せになれますか?という質問に
少しドキドキした。
 
幸せになれないと出たら
どうするんだ。
 
 
結果的に
吉と出て、幸せになれる!
という結果だったけど、
 
幸せになれるか?
という聞き方がどこか
しっくりこなかった。
 
 
その後、この私の違和感というか
疑問はすーーっと解消された。
 
 
幸せっていうのは、
卍易風水的に言うと
 
調和が取れている
ということだったのだ。
 
 
ということは幸せというのは、
立派な家があるとか
素敵なパートナーがいるとか
お金が沢山あるという
こととは関係ない
 
なんて、当たり前でしたかね
 
昔、職場の先輩でとてもお金持ちの
方がみえました。
その先輩が言うのです。
「お金があるのと幸せは関係ないからね」
いやいや、お金があるから言えるんでは?!
なんて思ってしまいましたが、
 
先輩はそのことを切実に感じる出来事が
度々あったようです。
 
色んなものを手にしていて
ついついうらやましく思ってしまうあの人が
 
幸せ=調和の取れた状態
にあるとは限らないわけです。
 
ないを数えたら
色んなことがないないないの私ですが
それと幸せは関係ない。
 
幸せですか?と聞けば
幸せです!と答えがくる。
 
幸せですかというのは
調和取れてますかー?
 
と同じ意味だったんです。
 
 
今朝卦を立てたら
調和取れてないよーと結果の出た私は
えっと少し驚きました。
 
そこで、卦を参考に心持ちを変え、
自分のエネルギー状態を強めるカラーを
取り入れました。
 
結果何か大変なことがあった訳でもなく
幸せに一日過ごせました。
 
卍易は占いというより
私にとってはメッセージ。
強い味方のような感じがします。