うちの娘、受験生ですが、サブ教科に悩まされていますびっくり
サブ教科とは、英語、数学、国語、理科、社会以外の教科、つまり、体育、家庭科、技術、音楽、美術ですびっくり



サブ教科以外はオール5ですが、どうも実技が良くなくて、最近毎日、補習を受けて遅く帰ってきます。ショボーン

テストまであと1週間なのに、毎日、刺繍とミシンと彫刻刀で仏像?を掘っているらしいです。

体育も実は運動がイマイチだったらしく、
泣いてバレーやってます。

私と反対です❗️主人にすべて似てしまったようですえーん

実技が苦手なので、5をとるため、テストは毎回95点以上、そしてやる気を見せているため、毎日毎日残ってやってますショボーン

サブ教科なんて何にもしなくてもできると、思ってた私には衝撃的でした。しかも、運動が苦手←球技。とは⁉️中学生になって知りました。
家庭科も昨年は賞をもらって東京都の展示会にも飾られていたし、絵は得意だけど、今回は、彫刻刀❗️と、かなり苦戦してる様子笑い泣き

サブ教科は、都立のにゅうしでは、得点が2倍になるためはずせません。

長い長い、受験期間。つきあってきたけど、実技だけは、どうにもならないしなぁ。
推薦は難しいかも〜。
とにかく、母は、疲れました。

補習にいってるから、勉強もできない。

私の方がガソリン切れで、もうどこでもいいかな?と思ったりします。

受験は助けられないし、本人次第だから、見ている方は本当に疲れますショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

早く終わって欲しい

画像は関係ありません。