ネイチャーカメラマン
前回のキャンプの続きです。
翌日、sgkjさんのお友達が朝から参加。
ネイチャーカメラマンのMさんと相棒のS子さん。
写真を撮りに海外に行ったり来たり。
お友達にもビッグネームの方がいたり。
とにかくどえらい人を朝からぶっこんできた(笑)
着くなりビッグシェラでインスタントラーメンを食す。
このスタイルがかっこよかった。
さりげなくもってきていたアイテムがすごいお宝で食いつきました。
オープンカントリーのシェラカップ。
30年ほど前のもの。
たぶん手に入ることはないであろう代物。
これまた30年ほど前のロッキーカップ。
今ではいろんなメーカーから出ているが、これがオリジナル。
すごいほしい!
もちろん手に入れるのは困難な代物。
これがさらにレアなロッキーカップのスモールカップ。
とにかくレア物だらけ。
バイクで来た為、今回はかなり軽装だったが、家には11フィートと15フィートのティピがあったり、ガダバウトチェアが10脚ほどあったり、バイクを何台も持ってたりと、本当に得体の知れない方だった。
今回いろんな話を聞くことが出来たが、一番心に響いた言葉がある。
スペックでものを見たり聞いたりしてる訳じゃない。
この話がでたきっかけは、カメラマンということで、どこのカメラがいいですか?という質問をした時だった。
ニコン、キャノン、オリンパス、ソニーと日本のメーカーがいろいろあるが、日本のブランドはどうしても画素数を追ってしまって、風合いや色味が欠ける。
僕達は画素数というスペックで写真を見てる訳じゃない。
スピーカーも同じ。
スペックじゃなく、耳で聞いてどうかが大事。
こんなような話をしてくれた。
本当にそうだと思った。
もちろん、スペックを追うのも大事な事だとは思う。
でも、俺はスペックを追わないことにした(笑)
行きはMさんが運転して来たが、お酒を少々飲んだので帰りはS子さんの運転。
このスタイルもまたかっこ良かった。
本当にいろんな話が出来て楽しかったです!
また来月よろしくお願いします!



