1週間前、戌の日の安産祈願に行くことができました。チュー
 
犬
 
当日、吉祥寺に用事があったため、そこから近い安産祈願で有名な神社を夫が探してくれたところ、ヒットしたのが大宮八幡宮でした。神社
 
しかも夫婦で昇殿できるとのことで、是非ここにしたい!!と。
 
水天宮や他の検討していた場所は待ち時間が長いのと、妊婦だけしかでき昇殿できないとのことだったので、こちらで受けることができてよかったです。
 
コロナ禍でなければ、両家の両親と拝殿して、食事して帰るという構想も練っていたのですけれどもねぇ~。
次の何かの機会にでもほっこり
 
 
最初、大宮・・・八幡宮??埼玉??真顔
と思ってしまったけれども、杉並区でございました。ゲラゲラ
 
この日は結構なザーザー降りの雨!!雨くもり
 
 
 
実は、私たち夫婦・・・。
 
雨結婚する前の旅行で行った年号が変わる5月1日に行った伊勢神宮の参拝時も大雨。
 
雨神前式での結婚式の日も拝殿している最中にドシャ降り。
 
雨そして今回の安産祈願の際も結構は雨量でした。
 
節目になりそうな大事な儀式のときにはいつも雨の参拝です(笑)
 
歓迎されているという説を信じようと思います。にひひ
 

 

 


やはり雨足が強い時間帯だったから、安産祈願の方々が8組ほど、お宮参りの方が1家族くらいで、感染対策がバッチリの中のこじんまりとした昇殿参拝となりました。

 

 

 

少しずつ静かになっていく雨音と神楽の音、しっとりとした厳かな雰囲気で、心を落ち着かせて安産の祈願をすることができましたニコニコ

 

 

image

 

頂いた腹帯。

長~~いサラシで最初、巻くのは大変だったけれども、慣れると通気性もいいし、サラっとした着用感で、しかも適度に温かい!!!

 

ただ、日常生活で使うのは、一分一秒が死活問題となる朝のルーティンに取り込めなさそうなので(笑)

 

とりあえずはこちらを購入。

 

そして、夕方になると腰痛が出てくるようになったので、思い切って骨盤サポートをしてくれるワコールの骨盤ベルトを購入しました。

 

 

 

 

 

私はベージュを購入しました♪桜

 

 

 

 

登山の際に夫と共にCW-Xを愛用中なので、ワコールさんなら間違いないだろう!!と。おーっ!アップ

 

 

 

 

 

 

登山の際、CW-Xのを履いた時と履かない時では、筋肉への負担量にかなりの雲泥の差が出ていたので、今回も期待を大にして買ったらさすがワコールさん!ハート

 

もっと早く買っておけばよかったかもアセアセ

 

夕方の腰?恥骨?の痛みがかなり抑えられている気がします。

 

ただ、トイレに行くときにちょっと面倒だけど、痛みが軽減されるのであれば全然苦にならない日々になりました。キラキラ

 

 

骨盤サポーターは産前産後も使えるとのことだったので、長い間重宝しそうです。合格