流産してから、切り花を絶やさないようになった。

 

家に帰ってきて、仕事で張りつめていた心が緩むと今後の先行きの見えない不安に押しつぶされそうになったり。

 

大好きだったファッションやメイクもさほど気分が乗らないしマニキュア付けまつげあせる

 

仕事帰りに、ふと立ち寄った花屋さんで「フラワーロス」という言葉を知りましたびっくり

 

市場に出回る前に規定外だということで廃棄されてしまう花。

コロナ禍の影響で、入学式や結婚式などの式典で使われるはずだった行き場のない花。

 

私も昨年の2020年4月に結婚式を挙げる予定で、花の装飾やブーケなどにこだわっていたのだけれども、結局流通の問題がまず先にきて、次に開催を断念し、7月に家族だけで式を挙げた経緯が。

 

その際の花たちをよく思い出す。キョロキョロ

 

結局ブーケは、アーティフィシャルフラワーにしてしまったし。

(これはこれでとても気に入っている照れ

 

 

 

花々への憧れも兼ねて、何かできることがあれば、と思ったのがそもそも花を買うきっかけだったかな~桜

 

桃の枝から始まり、今では仕事帰りに花屋さんに立ち寄って少しずつ足していくのが楽しい。ラブラブ

 

水揚げしたり手入れしてたり、ふと視線の先に気に入った花たちが咲いているのを見ると自然とホッとして気分の切り替えもできる。

 

我ながら良い習慣が身についたと思います。(笑)

 

夫にも好評で何より。照れ

 

image

 

こちらの

2020年スマイルフラワープロジェクト

で、お姑さんに送ったらとっても喜んでくれた。照れ

 

花は人を笑顔にしますね(よっぽど花嫌いな人を除けば←いるんかいなゲラゲラ合格

 

ちなみに、本日生理予定日で、若干下がり気味ですが

いつもの「ガックーン」とした落ち方でもなく

とりあえず高温期キープしております。

 

【今日の体調】

 恐ろしく、何の変化も気づきの点もございません!

以上!

逆に怖すぎる。チーン

 

内心はウズウズ、ソワソワ・・・。叫び

 

フライングしたいーー!!

けど、過去の1年間の記録を見ると15~16日目にガックーンダウンと来た記録があるので、の日数を更新するまでやらないようにしよう・・・かな・・・アセアセ

 

生理予定1週間後まで待つのは無理そうだバレエ