京都東山区にあるマルシン飯店。地下鉄の東山駅から徒歩1分ですが、バス停も近く当日はバスで行きました。

テレビでも何度も取り上げられてる有名店。11時オープンですが11時7分頃に行くとすでに20人以上の列ができてました。

そこから入店できたのは12時10分過ぎ。約1時間の入店待ち。平日とは思えない盛況ぶりです。

 

 

メニューはこんな感じですね。

結構メニューは豊富です。

 

 

頼んだのはほとんどの人が注文するという1番人気の天津飯とギョーザ。ギョーザはノーマルですが…。

天津飯850円でギョーザは360円。王将と比べるとちょっとお高めですね。

個人的に王将に週1か2は通う王将マニア?な私(笑) もちろん7%引きのカードも持ってます。

それと比べると天津飯はそれほど両者遜色ない…。極王天津飯だったら王将が勝ってる?

ギョーザは王将の圧勝ですね。熟成豚肉のギョーザはどうかはわからないですが…。

結論としては1時間も並ぶほどなのかな?…というのが正直な感想。

テレビの力もだいぶあるんだろうな…。美味しいというのは否定しませんが…。

人それぞれ感想は千差万別…。興味のある方はぜひ…。