「水と共につながる、いのち。」がコンセプトの内陸型大規模水族館。

日本初となる「完全人工海水を利用した内陸型大規模水族館」。

京都の川にすむオオサンショウウオやオットセイ、ペンギン、アザラシなどが展示されてます。

最寄り駅は梅小路京都西駅で出口から徒歩約6分。京都駅からも徒歩15分くらいで行けます。

入場料は大人2200円。混んでる時はチケットの事前購入が必要ですが、

この日は平日で空いてたので当日券が販売されてました。

 

 

 

 

 

クラゲの展示が結構凄くてビックリでした。

写真が上手く取れなかったので割愛します(笑)

 

売店で買ったアイスです。チョコ味で360円でした。

 

イルカのショーで渾身の1枚が奇蹟的に取れました(笑)