タイトルは「部屋とYシャツと私」をかけたもので内容に特に意味はありません(笑)
まあ早い話、昨日は宝塚の観劇とホテルに泊まったよ…というものです。
ホテルはワシントンです。
…というわけでちょっと日が暮れた宝塚大劇場周辺。(17時半頃撮影)
大劇場で観劇した後、ワシントンホテルでご飯を食べ、その後花のみちに行って撮影しました。
ほんとはもっと真っ暗な時のほうが幻想的でいいんだろうけど、夜はゆっくりホテルで休みたかったもので(笑)
この日の昼食はいつもの大劇場のフルールでエビフライとクリームコロッケの定食をいただきました。
ちょっと食べてしまい、あわてて写真を撮りました(笑)
たこ焼きが販売してた場所は完全に閉鎖してますね。看板も無いし…。
再開はもう無いのかな?
リニューアルされてるレビューショップ。入口と出口が完全に分かれていて、商品の配置、レジ位置も変わってました。
だいぶ様変わりしていて、すっきりした印象ですね。
バウホールの入り口はここに変わってました。(正面の入り口は閉鎖)
バウホールで観劇される方ご注意ください。
この日は13時~の公演を観劇。
少しわかりにくいですが、扉前の足の位置がコロナ仕様になってますね。
大劇場のロビーの中にある売店。ここは今閉鎖されてるみたいですね。
今回は下手側の2階席(B)で観劇しました。そこから見たお客さんの入り。
ポツポツ空席はあります。全体の8割くらいの入りでしょうか?
幕間の緞帳3変化。左から1幕前、2幕前、2幕5分前です。
こういった感じになってます。
ちなみに今日はレポはしませんが、お芝居のアドリブが増えてお客さんドッカンドッカン笑ってました。
公演の最初の頃よりも笑いが間違いなく増えてますね。
観劇後はこちらのホテルに泊まりました。駅前のワシントンホテルです。
場所がわからなくてナビで検索したら駅から徒歩1分の目の前のホテルでした。
チェックイン後はホテルのレストランですぐに夕食。
GOTOトラベルの地域クーポン使用を1000円分使用し、1600円の料理が600円でした。
非常にお得~♪
部屋は6階のシングルルームをGOTOの割引クーポン使用で7920円→4873円とお得に。
部屋はこんな感じ。テレビでスカステ見れます。冷蔵庫に有料ビール付いてます(笑)
駅前ですが、割と静か。夜はグッスリ眠れます。
2階に温泉があり、窓から武庫川が一望できますが、夜は真っ暗で何も見えません(笑)
でもほとんど人が来なかったのでほぼ貸し切り状態でとてもゆっくりできました。
観劇の後のホテルはとても最高ですね。

















