続きまして、ショーの感想ですが、その前に。

上の左側の写真。ナプキンにそれぞれ印字されてるもの全て分かったらヅカファンです(笑)

…というクイズですが写真がちょっと見難いですね(苦笑)専科+各組のマークですけどね(笑)

右はいつものジェラート屋さん。コーヒーゼリー+アイス(500円)を今回は注文。

コーヒーゼリーが苦くてちょっとこれは失敗(苦笑)やっぱ普通のアイスがよかったです。


…と話が脱線したところでショーの感想です(笑)


2幕:グランド・レビュー
『Melodia -熱く美しき旋律-』
作・演出/中村 一徳


[感想]
まずはプロローグから…。
緞帳が上がると美しい花びらに囲まれた情熱の花の男Sが歌いだす…。
花の男Sが明日海さんで花びらがじゅりあ様を筆頭にした娘役さんたち(笑)
いきなり綺麗なじゅりあ様+娘役さんたちを見れてテンションが上がります(笑)
その後、主要男役さんたちの銀橋渡り。それぞれの歌がありました。
第2章のジャズでは芹香 斗亜、柚香 光、鳳月 杏の3人が華麗に踊ります。
踊れる人が多く配置されたような感じですね。

第3章は黄金郷。
明日海さんが旅人で女海賊がじゅりあ様(笑)
可愛い、愛らしい、エクボが超セクシーなじゅりあ様がみりおくんの相手役(笑)
圧巻だったのは銀橋に男役を引き連れて踊るシーン。
マイオペラグラスがじゅりあ様に釘付けになりました(笑)
後で花乃ちゃんとか出てきたけど全然覚えてないです(苦笑)
第4章はスペイン。
男役の柚香 光さんのお相手が女役になった鳳月 杏さん。
鳳月さん、確かにお綺麗ですがなんかゴツゴツ感が男役って感じ(笑)
綺麗ですけどね。でも靡かないぞと思う所存です(笑)

第5章はフィナーレ。
最初に登場はマイティこと水美 舞斗さんと娘役の朝月 希和さんと城妃 美伶さん。
娘役2人を従えて銀橋で歌うマイティがカッコイイ。着実に階段を上ってますね。
次がロケットでセンターは春妃 うららちゃん。
とても可愛らしい娘役さんでマイオペラが釘付けになりました(笑)
次に花乃まりあちゃん、じゅりあ様を筆頭に娘役さんたちによる天使の舞い。
白いワンピースが踊りに映えてとても素敵。特にじゅりあ様(笑)
第6章のフィナーレ。
明日海さんを筆頭に黒燕尾服で男役さんの群舞。
特筆すべきは組子さん全員出てたこと。101期生まで出てるなんて異例じゃないですか?
その後、男役、娘役が勢ぞろいのダンスナンバーで歌を歌ったのが退団する3人。
紫峰 七海さん、真輝 いづみさん、姫歌 ひな乃さん。
退団者にも花道を用意するのはとても素敵ですね。


第7章のフィナーレはトップコンビによるデュエットダンス。
お馴染みのリフトがありましたが、明日海さんが花乃ちゃんのお腹の部分をちょっと持ち上げての変形リフト。どうなのかなぁ…。なんかこの2人のリフトって全然愛を感じられないような気がしました…。
第8章はパレード。
エトワールは乙羽 映見さん(休演)の代役で仙名 彩世さん。


以下※敬称略
鳳真由 水美舞斗 華雅りりか 城妃美伶

鳳月杏 桜咲彩花 

瀬戸かずや 柚香光

芹香斗亜

花乃まりあ

明日海りお
…という順でした。


約50分と短いショーでしたが見どころが満載でした。
特に娘役さんたちに出番が多いのが嬉しいです。
花組さんは娘役さんを大切にされてますね。


…というわけで休憩を挟んで約3時間の公演堪能いたしました。
最後に一言。花組で華があるのはなんといってもじゅりあ様です(笑)



次回の観劇は8日(木)。
梅田芸術劇場にて宝塚OG公演『スーパーギフト』観劇予定です。


以上です。



最後に大好きなじゅりあ様(笑)