メイドカフェ CCOチャ

テーマ:

ぽんちゃんのブログ

今日は先日ごぶごぶで見た噂のメイドカフェCCOちゃに行ってきました。


ごぶごぶによると、大阪日本橋で最初に出来たメイドカフェらしいですね。

メイドカフェというのは初めてでして、ドキドキしながら最初に伺ったのはお昼12時過ぎ…。

でしたが、平日の開店は15時~のようで、まだシャッターが閉まってました(苦笑)


仕方ないので、近くのネットカフェで時間を潰してから、再度16時過ぎに訪問。

今度はシャッターが開いていて営業してました(笑)


中に入ると先客が4人ほど…。

メイドさんに『お帰りなさいませ。ご主人様』と言われて席に案内されました…。

お帰りなさい…って初めて来るんですけどね(苦笑)


席には呼び鈴があって、チャリチャイチャリンとそれを鳴らすとメイドさんが来てくれて、注文とか聞いてくれます。最後のお会計の時もそれを鳴らすみたいです…。


メニューはたくさんあって、飲み物からご飯ものと豊富でした。

ごぶごぶで紹介してたラムちゃんや、ツンデレーダーも記載されてました。


私は番組で浜ちゃんが頼んだ『カフェラテ』を注文。

数分後に可愛いミルクフレッシュでコーティングされたカフェラテがきました(笑)

かわいすぎて涙がちょちょぎれそうですけどね(笑)


浜ちゃんが番組でしてもらってたように、私もメイドさんに砂糖を入れてもらいました。

1杯目…。メイドさんが全部入れてもそのままスルー…。これも番組と一緒(笑)

2杯目に入れかけた所で『ニャンニャン』と言ってストップしてもらいました…。

何やってんだか俺は(苦笑)


そのメイドさんにごぶごぶを見てここに来た…と伝えると、番組で東野のお尻を蹴ったメイドさんが厨房で作業をしてます…と言ってくれました。


あのメイドさんがいるのか…。でも裏で仕事してるのに出てきてもらうのは悪いな…と思い、無理に来てもらうことはしませんでした。


でもその数分後に噂のメイドさんが私の席に来てくれました。

多分さっきのメイドさんから聞いたのでしょうね。優しい人です。


その彼女と色々とごぶごぶの裏話を聞きました。

東野氏のお尻は本気で蹴ったということや(笑)、当日は開店前を利用して撮影したということ等…。

あのウルトラツンデレーダーにはまだ上があって、スーパーウルトラツンデレーダーというのがあるそうです(笑) それは散々罵られた後、注文したドリンクをかけられる…ということなんですが、飲み物を注文したのにドリンクを1滴も飲めないということで評判はよろしくないようです(苦笑) 上には上があるのはいいけど、飲めないなら注文した意味がないですね(笑)


結局1時間くらい店にいましたが、かまってくれたのは最初の10分くらいだけ(苦笑)

あとは各メイドさんが常連客とべったりという感じでした。かなりの疎外感が…。

天満の某所で仕事が忙しくて構ってくれないチャコ嬢と似てる気がします(笑)


あとメイドさんですが、萌え萌え系を想像してたのですが、結構普通に客と関西弁で喋ってるのでかなり違和感を感じました。関西ではメイドカフェもこんな感じになるのかな?なんかガールズバーと変わらない気がするんですけどね(笑)


…というわけで最後はメイドさんに見送られてメイドカフェをあとにしました。

ここもなんか某チャコっぽい(苦笑)


以上です(笑)