派遣社員のシンママですが、何か?(笑)


ってことで、久しぶりにブログしとこー。


派遣先が去年の年末からめっちゃ揉めてて

まぁ、原因は途中採用の社員が使えなさすぎで

周りも仕事にならんくらいで

もう現場ぐっちゃぐちゃになっててーって感じなんやけど。


私事務やから、基本事務所に居てるんやけど

まず体臭がヤバい。後、呼吸してるだけやのに

フゥーフゥーってうるさい。

朝イチに隣からフゥーフゥーって呼吸聞こえてきて

爽やかな朝の時間を返せ!!って毎日思って仕事がスタートしてるのヤバくない?


仕事回せてなくて、結局こっちがフォローしながら仕事してるのもどぅなん?って感じで

胃が痛い日々。


んで、昨日。

同い年で仲良しな派遣先の上司に呼び出されて

話してたんやけど

お互いぶっちゃけ話で、他の人には話せない内容過ぎて…(笑)

まぁ、主な話は使えない社員の話やったんやけど

今までも現状伝えてたし、これからは我慢しなくていいよーって言われたけど

こっちは既に胃が痛くて睡眠障害出つつあるわけで(笑)

私から本人に言い始めたら、即契約終わるくらいまでになると思ってるから

本人には何も言いませんが、もぅフォローしたくない。って言うた。

まぁ、事務に居る以上は

現場優先で仕事するから、嫌でもフォローせなアカンのは分かってるけど

それは、使えない社員のためではなく現場の為です。と。


仲良し上司とは仕事したいと思うけど

使えない社員とは、マジでムリ。

30過ぎて、職場で机掃除しろとか制服洗ってるか?インナーー着てる?とか、そもそもキチッと服着ろとかって、そんな指摘あり?


そんなん保育園、小学生のレベルの話やん。

アホらしくて、存在消すよね(笑)


まぁ、そんな人が現場来て約10ヵ月。

事務含め全員がアカン認定してるから

挽回するのはムリやと思うけど

これから3ヵ月、再度教育し直しするから

もう少し様子見てって言われた。

何かあれば、仲良し上司が話聞くからって。

いや、3ヵ月も絶対私の身体の持たない(笑)


現場の人は、使えない社員より私に残ってて欲しいって言ってくれるけど

本当にマジでムリなんだわ。。

事務は逃げ場無いしね。

気が重くて、胃が痛い。。。