土地柄? | あした天気にな~れ!

あした天気にな~れ!

母子家庭一族に嫁入りしたキテレツ体験を綴るBLOGでした(過去形)2009年12月に別居、2010年12月に出産。昨日より今日、今日よりあした、マシになれ♪

引っ越してきて、気づいたこと。


・人が多いところは仕事も多い(当たり前)

・少し「歩け」ば店が連なっている

・24時間営業のお店が多い

・山の上の田舎よりずっと暖かい

・夜中でも救急車が走り回っている

・朝、車のフロントガラスを見ると埃まみれ(空気が悪い)


そして何よりも



水がまずい



今まで、育った海そば→東京→海と山に囲まれたところ→結婚して田舎

と引っ越してましたが、東京の一人暮らしのときに訪問販売で購入した

浄水器をつけていたせいか

水がおいしいとかまずいとか考えたことありませんでした。


結婚して田舎に行ったときは浄水器は使わず

普通に蛇口から水をゴクゴク飲んでいましたし…

浄水器なしで海近くで生活していたころも東京で暮らしていた時も

普通に飲んでいました。


今、住んでいるT市。


水が臭いです(´д`;)



同じ日本でもこうも違うものなんですね。


カルキの臭いなのか塩素の臭いなのかよく分かりませんが

スープや味噌汁を作っても残る臭い…

ごはんにも水の臭いが残る(´д`;)


水の匂いと言うか薬品臭いと言うか…


田舎で引っ越す前に

義叔父が水道の蛇口も持って行ってしまったので古い蛇口を使い始めたら

ものすごい錆が出てきたので100円ショップでフィルター(浄水機能付)を購入し

使用していました。


それをT市の家でも使っているのですが100円均一のものだからでしょうか


まったく効果がありません


泣けるほど効果がありません。


独身時代訪問販売で買った浄水器。

捨てずに置けばよかったと後悔しています(T-T)



ほんとに、こんな水を体内に入れ続けたら体を悪くしてしまいそうです…

田舎の時には出なかった主婦湿疹が出てきました。肌にも悪そうです(T-T)

スーパーにある、専用タンク購入で汲み放題のお水は常に行列です。

この様子も今まで住んでいたところでは見たことがありませんでした。



当たり前のようにあったこと。

無くしてはじめて気づくということは、本当にたくさんあるんですね。



旦那「どこに住んだとしてもメリットとデメリットはあるものだよ(´・ω・`)」



たしかにそうです(´・ω・`)

義祖母の言葉が脳裏に浮かびました。




義祖母「ここ(田舎)にいなさい。

ここで暮らしていると 私のように長生きできる わよ」



おばーちゃんほど長生きしなくてもいいよ(´д`;)という本心はおいておいて


仕事が無くて長生きしても仕方ないのですが

仕事があって早死にもいやだなぁと思いました…ジレンマだ…(´・ω・`)