妊活の振り返り | 人生の第2章始まり☆

人生の第2章始まり☆

のんびり自分の気持ちや行動の振り返りができるよう日記をつけていきます(*・∀・)

私の経験が役に立てばと思いブログに残します。

1、妊娠フライング検査について。

高温期8〜9日には妊娠していれば出る事が多い。でも、排卵日が確実でなければ遅れて出てくることもあり。今回は、高温期11日目でうっすら線がでました。チェックワンです。他の検査薬と比較してみて、反応の正確性が一番高いです。
でも、反応は遅いので、最低でも30分は置いてから薄い濃いの判断をした方がいいようです。

2、蒸発線について。
日本製をいろんなもの使いましたが、蒸発線は全て出た経験があります。ただ、蒸発線というか、タンパクに反応していると考えています。
前日に、焼肉や焼き鳥、高タンパクなもの食べた翌朝のフライングでは高確率で蒸発線のような、それよりも濃い線がでました。しかも色もついてる事も。なのでかなり振り回されましたショボーン
タンパク尿で反応もしますのでフライング前日のご飯には注意ですねニコニコ

3、排卵日の特定について。
排卵検査薬や、基礎体温、子宮口の確認でやってきましたが、排卵検査薬もアバウトでしか分からないし、基礎体温も高温期になってからじゃ遅いし、毎回ガクンと低温で知らせてはくれず外気温や測り方で大きく左右されてはっきりとした排卵日がわかりませんでした。でも子宮口での特定はわかりやすかったです。硬さ、向き、湿潤などで変化がわかり、子宮口の様子で特定できた事でタイミングは大丈夫と確信が持てました。そしたら成功でしたので、私には合ってましたニコニコ

4、子宮年齢について。
私はAMH が高く15近くありました。
多嚢胞気味と診断もあり、生理周期もすこしづつ伸びていきます。いい卵が育ちにくい為、流産を繰り返すのか?わかりませんでしたが、この数値でも、自然妊娠し今回安定期まできました。
多嚢胞だとわかり、もう流産も繰り返したくなかったので体外受精を考えて、自然妊娠を諦めていた時に妊娠がわかりました。多嚢胞でも自然妊娠の可能性はあることを伝えられたらと思います。生理周期は31〜35日でした。一年の間に生理周期は3〜4日伸びました。

5、妊活のためにやったこと。
食べ物は自由。
コーヒー大好きで毎日ブラックショボーン
毎日基礎体温。
足首だけは温めていました。
ルイボスティーはたまに飲む程度。
風水と神棚を正しく整理しました。
排卵日の特定に力を入れ前々からのタイミング。
神頼み。墓参り。
葉酸サプリ。
漢方薬。



流産を繰り返してから、毎月毎月妊娠を望みましたニコとにかくやれることはやろう、祈ろう。
でも何度でもダメな結果に泣いて、旦那に八つ当たりし喧嘩、流産のフラッシュバックでの鬱、でも変わらない日常があるため、また1から頑張る。これを繰り返してきました。
すこしでも参考になればと思います。