ある方のブログが炎上したり熱い感じでつい見ていました。
高齢妊活や体外受精を否定的に表現したり、
流産経験者の事も見下す感じで書いてますので、
私も流産経験者なのでつい見てしまいました
この方の価値観はなかなかないですし、こうゆう人もいてもおかしくはないんですけどね。
ただ、医療の現場でいろんな精神の方と関わっていると、この人もやはり引っかかる。
いっけん、冷静でまともなこと言ってるようですが、
痛いところ突かれると子供のように反発しているところ。何百件のコメントにきっちり返事しているところ。自分の考えを変えられない所。
ネット上だけでしたらよくこうゆう人も居てると思いますが、みていると異常を感じます。
あ、この人やばい人だ…的な。
不安症、アスペルガー、境界型、いろいろなものがあります。これらもボーダーラインは曖昧で誰にでもあり得る紙一重だと思います。
私も流産後はおかしかったし
今でも正常かどうかはわかりませんが。
こうゆう人のブログを客観視することは自分を見直すいい機会かもしれません。
ただ、高齢妊活や体外受精、流産経験者への否定的な考えには一切共感できないし、そんなこと思っててもブログに書くなやと正直思います。
もう見ないにしよう