今日のお弁当 ■無職10週目 自転車を購入 | てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

私立の高校と中学に通う子ども2人の教育費のこととか、老後の資金計画とか、日々のこととか。

睡眠時間:         6時間4分

睡眠スコア:      90

エナジースコア:23

 

 

 

昨日は塩麴をヨーグルトメーカーで作ってみたけど、

うまくできたみたいOK

 

(古いヨーグルトメーカーなので温度設定ができない)

 

マーマレードをまた作った🍊

八朔が1つ残っていたので、八朔と夏みかんの皮のミックスで。

 

 

濃いオレンジが八朔。きれい。

 

夫とカフェへ☕

 

日差しが強い中、ふたりで買い出しへ🚲

 

冷蔵庫に食材をしまった後、夫と次男が兼用で使う自転車の下見に行く。

 
壊れかけていた自転車に、夫が空気を入れたら後輪がバーストドンッしてしまったので、
その場で買うことになった泣き笑い

 

電動?ママチャリ?スポーツタイプ?

 

ほしい色が26インチしかなくて(ラインナップで)、
でも身長からして27インチの方がいいのかしらとお店の人に相談。
 
  • アップダウンのある結構な距離を走る(次男・週1~2回)
  • かごがほしい(次男・ボールとシューズを持っていく)
  • 泥除けがほしい(次男・雨でも乗る⇒危ないのでやめてと言っても聞く耳持たないちょっと不満)

 

 

スポーツタイプは見た目がかっこいいけれど、

  • 泥除けをつけるために+3000円
  • かごをつけるために+7000~8000円
 
電動自転車はリサーチ不足だったのでその場購入は諦めた泣
 
 

坂道の場合、漕ぎ出しが楽なのは小径の方だとアドバイスされたので、色が気に入った26インチの方に決定。

今までが小径の自転車だったので、きっと26インチになっただけでもぐぐっと速く感じるはずニコニコ

 

 

防犯登録をしてもらい、現金でお支払い札束

(コンビニATMまで出金しに行くランニング)

 

 

夫の買い物に付き合う。

ずっと欲しかったという眼鏡メガネ

 

あんなに高い眼鏡必要ある…?しかも度無し笑いと思いながらも

彼のお小遣いなので黙っている。

 

 

昨日の夜ごはんはラーメン屋へ🍜

​​おなかすいてたのもありいつもに増して美味しかった照れ​​​

 

 

急いで帰宅し、いつもの先生と21時からオンライン英会話。

 

 

10039歩👣

 

 

 

無職70日目。

 

 

長男(高3)のお弁当

 

 

 

今日の朝ごはんナイフとフォーク

明治スプレッタブル買ってみた。久しぶりのコーヒー☕

 

 

 

 

今日の予定

 

  • 餃子のタネ仕込み
  • 常備菜作り
  • 近所を散歩
  • オンライン英会話(21時~)

 

 

 

 

夫に頼まれて注文

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村