ハローワークへ | てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

私立の高校と中学に通う子ども2人の教育費のこととか、老後の資金計画とか、日々のこととか。

 

今日から有給消化に入ったので、ハローワークにいってみた気づき

 

 

その前に腹ごしらえ照れ

 

 

転職活動をしたことがないので、ハローワークにお世話になるのは初めてメガネ

 

 

思ってたよりずっと空いていた。

静かだった。

 

 

希望の職種を伝えたら、求人票をどんどん出してくれて、

 

「要らないのは、こちらに渡してくださいね」

 

と言われて、勤務地だったり、交通手段がバスだったり、、、

ここはちょっと、、、と思う求人票は、ごめんなさいと言いながら渡していく。

 

 

 

残った中から4つ選んで、紹介状をだしてもらった。

 

 

 

今の時点で何人応募しているのか(紹介状を出した人数なのかな?)も求人票にメモしてくれた。

 

 

へーーーーーーーーーー

ふーーーーーーーーーん

 

今の今の時点での私以外にこのお仕事をやってみたいと思っている人はこれだけいるんだね。

 

 

へーーーーーーーーーー

 

 

 

 

とにかく疲れたタラー

 

 

夫婦で気に入っている香水がもうじき終わってしまうので買いに行った。

 

 

 

 

 

 

 

スプレーノズルが詰まっていると伝えたら新しいものをいただけた。

 

 

家に帰る電車の中で、親友親子がいつもの場所でごはんを食べていることがわかり、

急に元気になって、そちらに向かう笑

 

 

 

子どもたちのごはんはテレワーク中の夫にお願いして。

 

 

今週末は確定申告やらないと・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村